スポンサーサイト


❃多肉リースの作り直し❃



こんにちはー!!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁


一軍多肉だけは 何とか守ってますが

他は みんなガッカリなお姿(pω+`)+゚o.*゚


ダニにやられる!!

★多発!!

ちっとも成長しない!!


こんなの楽しい秋じゃないよぉ~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚




でも、こちらの寄せ植えは無事。



これは置き場所が

風通しのいいところだったから無事?



…そういえば!

9月は雨が多くて、長雨に当たらないよう

被害の酷かったリースは

奥まったところに置いてました…

あちゃーーー (pω+`)+゚o.*゚


9月はダニ対策!!!


来年からはしっかり対策しよう!!

ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



根が育つか?間に合うか?

分かりませんが カット祭りです



リース3つ 解体しました。

麻布は耐久性がなさ過ぎるから

ココヤシファイバーに変更。



お馴染みのメンバーで(笑)

どうか 無事に育ちますように!

脱落者が出ませんように!!!



ハートのリースは白牡丹いっぱい(笑)



火祭りは増えすぎて困るけど

冬リースには入れたくなる多肉だな(;^_^A


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


メダカにも大変な出来事が…






赤い虫が砂利の中に居たのです(。´Д⊂) ウワァァァン!

ユスリカって蚊のボウフラらしいです。

人の血は吸わないし

メダカや金魚のエサになるとの事。


でも、キモい!!

水槽の砂利、金魚鉢のソイルを洗って

量を半分に減らしました。

これなら 発見しやすい!!

もぉ~~居つかせないぞ(。≖ˇェˇ≖。)!!




メダカの赤ちゃんは まだ生きてます。

毎朝の生存確認、ドキドキします(ㅎ-ㅎ;)



柿が入ってたプラスチックの容器で飼ってます。

食べ残しは夕方に取り除いて、

朝 2割り程度の水換えをしています。

寒くなる前に 早く大きくなってーー!!





終わります!

お付き合いいただき

ありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃー(´▽`)ノ

寄せ植えむぎゆーーーーってなってる(≧∇≦*)
可愛いっ❤白熊ちゃんもいるーっ!!
麻布耐久性なさ過ぎ!?∑(OωO; )まぢっ?
私そのまま使っちゃったわw
ハートのリース。白ボタンは優秀だからね(▼∀▼)
メダカ(つд`)虫は勘弁だね…ひぃぃーー
柿のプラ容器( ´艸`)
みつばちちやんも水槽の下にシーグラス入れてる?

♪ まあちゃんさんへ ♪

まあちゃん こんにちはー!!
コメントありがとね〜(人´ω`*)♡

カゴの寄せ植えは春に植えてから あまり変わってないんだー♪
ぎゅうぎゅうのまま( ♡ᴗ♡ )
白熊の寄せ植えは 兎以外はきくちゃんに貰った子達だよー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
奥のラウリンゼの寄せ植えは まあちゃんに頂いた子達です(o´罒`o)

麻布は 物によるんだと思うよ!
私のは、KOMERIで買った 安い麻布だからだと思う(;^_^A
安いからさ、目があらいんだよ〜ケチらなきゃ良かった(ノ_<)
まあちゃんのはきっと大丈夫♪

白ボタンは優秀だねー!!
あと、秋麗と見返り美人も!
きくちゃんの話聞いたから、絶対プランターには植えない(笑)

虫…(ㅎ-ㅎ;)
でもね、魚のエサとして売ってる虫なんだってさ。
だけど、だけど(ノ_<)!!!やっぱり居て欲しくないよね!!!!

柿のプラ容器 再利用してるよ(*≧m≦*)ププッ
あ!!そうなんだ!
シーグラスなんて おしゃれなもんじゃないんだけど(;^_^A
昔 買ったプラスチックの石を 娘が「敷きたい!!」って言うから
水槽の方だけ許可したんだー。
世話はあまりしないくせに、飾りたがるんだよ(;^_^A

寄せ植えが既にめちゃくちゃ綺麗なんだけどーΣ(゚д゚;) ヌオォ
春に作った寄せ植え、見せられない姿だよ(笑)

リースどっちも可愛い❤️更新が楽しみだね!
私もみつばちちゃんに貰った♡のリース作ったけど、今は見せられないわw増えすぎた白牡丹だらけ(笑)


ほんと今年ダニ被害が酷かったよ。やっぱりみんな同じだね〜。ダニ太郎どのくらい撒けば良いのか分からないから適当にシュッシュッっとしまくったよ。ダニ太郎で逆に多肉が★になったらどうしよう…

メダカのお世話が毎日大変だね(;´▽`A``赤ちゃんも無事でよかったー!メダカって冬は冬眠しないよね?そもそも魚類って冬眠するのか⁈
赤い虫、想像しただけでムリw

♪ きくりんさんへ ♪

きくちゃん こんばんはー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
コメントありがとう〜(人´ω`*)♡

春の寄せ植え これだけは!上手くいったよー!
維持が一番っ╭( ・ㅂ・)و グッ !
あ!きくちゃんに貰ったドドランタリス…
ごめんね…休眠から目覚めることなく永眠されました(ノ_<)
あとの仔達はみんな元気だよー!!

リース お褒め頂いてありがとう〜〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
更新が楽しみ?たぶん 紅葉だよね(*≧m≦*)ププッ 予測変換で出ちゃったんだろうな(笑)
紅葉 楽しみだよー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ニヤニヤしちゃう♪

きくちゃんも♡リース作ったんだね.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
見ーたーいー(*゚∀゚*)!!
増えすぎた白牡丹だらけ?同じだっ(笑)

そうなんだよね(ノ_<)
シュッシュッする薬剤は多肉に悪い影響出そうで 私も敬遠してたんだ…
でも、やらないでいたら こんなに★出ちゃったし(。´Д⊂) ウワァァァン!

あー、そろそろカイガラムシの方も警戒しとかないとだよねo(-`д´- o)

メダカね〜〜 エサやりが楽しくてついついあげすぎちゃうから、水がすぐ汚れるの(;^_^A←ダメな飼い主
赤ちゃんの方は…ヾ(TДT;))))
もう 何も分からないままやってるよ。
何故まだ生きてるのか分からないくらい、全然分かってないのっ(ノ_<)
とにかく、水質悪化だけ気をつけてる。だけ。
そうそう!メダカ 冬眠するんだよー!!
寒くなるとエサも食べなくなって動かなくなるらしいよ。
うちの実家の池の金魚はそんな感じで 冬眠してなー。
室内の水槽で飼ってたら 冬眠はしないみたいだけど、
熱帯魚と違ってヒーターも要らないから強いよね!!

No title

はじめまして!usakoと申します。
わからなかった多肉の名前を教えていただき、
ありがとうございました♪♪
まだわかってなかったです(^^;
月美人とか淡雪とか、素敵な名前でなんか嬉しい☆

メダカの赤ちゃん、元気に育ちますように!

♪ usakoさんへ ♪

こんばんはー!usakoさん!
わざわざ こちらにお運び下さり、その上 コメントまで頂き ありがとうございます!!<(_ _)>

多肉の名前 お節介かな(ノ_<)とも 思ったのですが、喜んで頂けたなら こちらも救われました(>_<)
名前も素敵ですよね〜( ♡ᴗ♡ )
名前で購入しちゃうくらいです(;^_^A

メダカの赤ちゃん、時期が時期なので心配ですが(ノ_<) 頑張ってお世話続けていこうと思います!
ありがとうございますっ(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
