

❃焦げたお肉❃



こんにちはー!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



先月だったかな。

Yakultの勧誘の方に

「サボテン 色とりどりで綺麗ですね~」

「こんなに綺麗な寄せ植え見た事ない」とまで

褒めて頂きました゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))


多肉好きブロガーさんのお宅を

ブログで見慣れている自分では

まだまだと思っていましたが(;^_^A

近所では一番なのかも~(✧≖‿ゝ≖)ドヤァ


でも、ちょっと恥ずかしかったです(;^_^A




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



ゴールデンウィーク、

放ったらかして焦がした多肉ちゃん。

少しマシになってきました!




デビー…

形まで変に(´-ω-`)




錦晃星も焦がしちゃったんだ…



七福神の仔は モリモリ成長し始めたよー。

雨ざらしのおかげかも♪

ザラすのも たまにはいなぁー。




こちらも色々焦がしました。



敷いた麻布が半年でボロボロ…

去年使った セリアの野菜袋は

麻でももっとしっかりしてたのにな。

秋の植え替えは野菜袋使おう_φ( ̄ー ̄ )





野ばらの精



吹き飛ばし忘れでーす (´・Д・)



ミニマと 美尼王妃晃も焦がしたよ。



根もこじれてそうだよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚



多肉の声…私も聞こえたらいいのにな…


まだまだ 心通いませーん (ㆀ˘・з・˘)




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


日曜日だったかな?

梅干し作り始めました。




現在、梅のエキスにしっかり浸かってます。




約 二週間後は

梅雨真っ只中で天日干し 出来るかな…?

今更だけど、ちょっと作るの早かった気が。




終わります♪( ´▽`)





❃思い切ってカットした❃



再びこんにちはー!


❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



記録しておきたいので

新しく記事にします。

去年の実生苗が 全然大きくならないので

カットしました。



小さくて不安だけど、

根が更新されて成長してくれたいいな。



一つ一つポットになんて植えられないので

家にあった盆栽鉢を使用。

鹿沼土の下は 赤玉小粒にしてみました。

カビが怖いから 有機物は入れてません。

だから、大きくならないのかもだけど。








全部カットは怖いので

小さい苗 半分は残してみました。








1年間 大きくもならず、枯れもせず。

双葉のままだったアルバの芽は

処分しました。

上手く行かないなー…。




終わります(`_´)ゞ




❃コロラータの仔❃



こんにちはー!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



関東も梅雨入りです。

可愛い姿の多肉達。

みんな同じ様になってしまうのか…。

でも 夏に耐えてる姿なんだよね!!

頑張って乗り切ろうね(>_<)



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


今日は 咲き終わったバラの剪定。

やっぱり多肉も気になって

コロラータの枯れた花芽と枯れ葉をとっていたら

枯れ葉にくっ付いて来た、蒸れた仔が…

2つも。

ごめんね…(´;ω;`)

でも!!

一周 枯れ葉取りが終わるところで



.+゚*。1人生き残りが!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

手前だったから 風通しが良かったのかな?

もっと風通しが良い所に移すか

このままの場所で育てるか…

すっごく悩みます。。。



終わります(。ゝωσ)シャラッ☆

今日から どんぐり娘がピアノに通います。

続けてくれたら 有難いんだけど、

本人のヤル気が続くか…。

あまり過度に期待せず見守ります!!

「頑張れ!出来るよ」って言いすぎると

躓いた時に 拗ねちゃうので

「出来るわけないよー。」

って 遠目に見てる方が

勝手に頑張るような…気がする。



それも、その時々によるのかな?

応援の距離って難しいですね…。




❃紫陽花も好き❃



こんにちはー!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



2年前に半額で購入した紫陽花が

やっと本領発揮かな!?



てまりてまり



わーい(人´ω`*)♡

すっごく楽しみー!!


去年は花が1つも咲かなかったんです…。

だけど、今年は10房?以上~

やっったーーーーー!

存分に愛でてやる⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾





紫陽花、子供の頃は梅雨の花だから

あまり好きじゃなかったな。

咲く時期のせいでイメージ悪いなんて

ホント 子供の考えですよね(;^_^A


今は大好きです(❃´◡`❃)




庭にはあと2株 紫陽花が。

隅田の花火?



伸び過ぎて酷いことになってる。




普通の紫陽花?



てっぺんで

カマキリの赤ちゃんがポーズしてるよー。





おわります(❃´◡`❃)


❃きくちゃんち❃




こんばんは~!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



一週間以上も前のことに

なってしまいましたが!!

先日、

多肉友達でブロ友さんの きくりんさんの

お宅へお邪魔させて頂きました!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


関西から まあちゃんが来てくれる!!

と、言うことで 誘って貰ったんです♪



保健便りを破る日がついにぃー( ♡ᴗ♡ )



生憎その日 幼稚園の参観日だったので

私達はちょこっと遅刻(ノ≧ڡ≦)


「達」ってゆーのはどんぐり娘(ㆀ˘・з・˘)

だけど、娘がいてくれて

渋滞もイライラしないで運転出来ました。

私が住んでる埼玉北部と違って

東京は信号だらけなんだね~。

ずっと駅前状態。



で!!!

見た覚えあるベランダのお家が!!

ヾ(@>▽<@)ノやったーーー♪

googleでの予習と カーナビのおかげで

迷うことなく無事に到着しました!!!


きくちゃんの長男くんが自転車で様子見に

来てくれたんだけど

もし違ったらと声はかけられなかった(笑)


そして!!

感動の初対面になりましたぁ(o´罒`o)

つい敬語で喋っちゃうしw

ホント、おかしかっなぁー(*≧艸≦)ププッ




想像してた感じに近かったのは

Qちゃん~♪

「一番年上だから~」なんて言ってたけど

そんな事ないない!騙されない!Σヽ(`ワ´#)

って、全否定して

勝手にイメージしてた通りだったよ~。

美人で華奢なお嬢様っ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

(なのに、LINEで「ぶっ叩く」とか言うから

ギャップで笑わされてる~w)



きくちゃんは たらこ唇じゃなかったよー。

私と同じ歳って一緒にしちゃ申し訳ない位

若~い美人さんでしたっ( ♡ᴗ♡ )

あと、想像してたより身長 高かったー。





まあちゃんとは写真入りの年賀状を

交換させて貰ってたから

「本物のまあちゃんだーーー!!」って

感動っ( ♡ᴗ♡ )

関西弁に「!?」って違和感だったけど、

すぐ慣れたよぉ~。

LINEで関西弁を出してくれてたからだね♪

事前にLINEのやり取りがなかったら

別れるまでずっと混乱してたと思うw




お邪魔した きくちゃんちは

めっっっちゃくちゃ綺麗で!!!

オシャレで!!!

どんぐり娘は思わず

「ここに住みたいっ!!」って(笑)

そうだよね~、きくちゃんち私だって住みたいw




私は写真撮り忘れたので まあちゃんの写真を お借りして゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))


どこも素敵にディスプレイされてて

インテリア雑誌に載ってるお部屋!!!

そのもの!!



素敵なお部屋で

Qちゃんの長~いロールケーキを頂いて、

まあちゃんのお土産も

どんぐり娘が食べる食べる…

きくちゃんに ジュースのお代わりまで

お願いするしヾ(TДT;))))おーい…

ホントに穴があったら入りたい気分だった…


でも、きくちゃんの長女ちゃんが

どんぐり娘と二階で遊んでくれて

本当に有難かったです(人´ω`*)♡

だって、お外でゆっくり

きくちゃんの多肉ちゃん観察が出来る!!


(またまた まあちゃん撮影)










ブログで見てる多肉ちゃんを

実際に見られるって凄く嬉しい体験でした!

きくちゃんの多肉ちゃんは元気で子沢山で

森の様に増えてる仔ばかり~Σ(゜∀゜ノ)ノ


その中から

きくちゃんが「持ってない?」って

カットしまくって

引くほど貰っちゃいました。。。

貰いすぎて名前がわからなくなった程(;^_^A





こんなにもだよぉ~(´・ω・`;A)


帰ってきて名前の答え合わせする始末。








きくちゃんの 素敵な多肉を見て

たくさん可愛い仔を貰ってから、

オザキフラワーパークさんへ連れて行って

貰いましたー(o´罒`o)


ここで、一応、どんぐり娘に

「お花さんへ行くけど、一緒に行く?

遊んで待っててもいいよ?」と

声をかけると、まさかの

「一緒に行く」という返事、、、(ㆀ˘・з・˘)




案の定、着いてすぐに飽きる娘。

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

その後、動物のミニチュアが欲しいとねだり

きくちゃんの旦那さんが

インコを見せに連れて行ってくれ
((ノ(_ _ ノ)ありがとうございました!!

好きなサボテン選ばせたり、

カエルを見たり、

でも、またすぐに飽きる娘…_(:З」 ∠)_




ゆっくり 見られたかな???

本当にご迷惑おかけしました(ノ_<)





オザキさんで購入したのは、

娘が選んだサボテン↓



まんじゅう、まんじゅう言って

なでなでしてますw


きくちゃんに沢山の多肉を頂いた後だから、

もうお腹いっぱいで、

あとは Qちゃんが

ワンちゃんの高級ドックフードを買っただけ(笑)





そして、

再び きくちゃんちの素敵なダイニングで

お茶を頂いて、

きなこさんに電話が繋がったよぉぉぉぉ。




初めて聞くきなこさんの声に大はしゃぎ!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

お家に入れてくれるって

言ったよねー(o´罒`o)

次は きなこさんに会いに行くからねー♪



そして…

あっという間にタイムリミット(。´Д⊂) ウワァァァン!


後ろ髪引かれまくりでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚



ずっと会えるのが楽しみで、

前日の夜は全然っ眠れなくて

眠っても1時間で起きてしまうくらい

興奮しちゃって(´・ω・`;A)

実は 酷く寝不足でした(*ノ∀`)ノ゛))


それなのに この日の夜も興奮しちゃって

なかなか眠れなかったよ(๑♜д♜)


楽しい時間を 本当にありがとぉー!!!






もの凄く長文になってしまったので

頂いたものの紹介は

また次の機会に♪



終わります(`_´)ゞ

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました((ノ(_ _ ノ)




何か売りつけられたり、

勧誘されたりしたりするんじゃないの?

って心配してくれた旦那さん。

「大丈夫だよー!!」って

私は聞く耳もたなかったけど、

どんぐり娘が同じ事したら

やっぱり不安で忠告するなー(;^_^A




プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
