

❃お久しぶりです!❃



こんばんはー!


❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



昨日、ずっと娘が鼻をかんでいて

なかなか しぶといようだったので、

「見せてみなよ」と鼻を覗いたら


パール風のビーズが詰まってました…。




つい5分前、

床に落ちていたので

片付けるように娘に渡したビーズ。

(↓一円玉と大きさ比較)


穴の奥にすっぽりハマってて、

どうこう出来るものじゃなかったです…


「こんなのお医者さんじゃなきゃ取れないよっ」

と、かかりつけの小児科を調べたら

休診日…

ゴールデンウィークだものね(pω+`)+゚o.*゚



脇汗かきながら(=Д=il|)

(間違って気管に入ったら…とか色々怖い事考えちゃいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ )


診てもらえそうな所を探していたら



「チーンってしたら取れたよー」

と、娘。



……(꒪꒫꒪⌯)……良かった…


って!!Σ(゚д゚;)


何で鼻に入れたっ!!(ノ`△´)ノ~┻━┻




しっかり説教を聞かせました(>_<)ノ



………でも実は、

私もオシロイバナの種が

鼻から抜けなくなった事が…(((-з-;)←しかも小学生の時


…みんな通る道なのかな…?

イヤ。そんなワケない(;^_^A




…|ω・) じーーー。




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜




わたくし 1つ歳をとりましたー!!

その日

まあちゃんから素敵なプレゼントを

頂いてしまいました(>_<)

貰ってばっかりだぁー(pω+`)


一先ず、自慢させて下さーい!!



斑入りのグリネ鉢ごと
`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !!



テントウムシの鉢 見覚えありますよねー。

まあちゃんが大事に育ててたの

そのまま頂いちゃった(>_<)

大切に育てますっ!!(。´Д⊂) ウワァァァン!




もりもりの姫秋麗



作りたいモノがあって

姫秋麗を増やしてる所だったんです(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww




他にもたくさんのお肉ちゃん꒰❁꒡ॢᗜ꒡ॢ꒱*̥₊˚‧ ✩





ラウリンゼ、今年は交配に使ったから

保険株として超ありがたいっ!!(>_<)

今日、植え替えしました~~♪

写真は撮るの忘れた(´>∀<`)ゞエヘヘッ



それから(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

ウニーーー!!!



わーい(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

水族館に行かなくても見られるぞー!!

ムラサキウニが思ったよりムラサキでした!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

コレも貴重なコレクションなのに˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

まあちゃん!!ありがとうございます!!
<(_ _)>

しそわかめも美味しかったです!

明日も絶対食べます( ꒪﹃ ꒪)

前回のお礼も出来てないから(´-ω-`)

まとめてになって悪いけれど

お礼させてね~~♪(o´罒`o)




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



以下記録です。

写真撮ってなかったんで少しですが…


(4月19日撮影)

静月が開花。

静月、期待してたのに

交配には使えなかった…(ㆀ˘・з・˘)



花粉が全然ない…(T_T)

お母さんになってもらう勇気もない…







星影も咲いたよー。

アルバに似た花です。



少しだけ花粉がありました。

交配する暇がない…。

散る前に実行せねばー!!


母親株はラウリンゼとリンゼアナ。

ラウリンゼは 種が出来るかなー?

ソウフレンの種は収穫?する前に

弾けちゃったみたい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

ソウフレン♀月影♂
ソウフレン♀ラズベリーアイス♂
の夢は破れました…(つД`)



3年育てて初めて花芽が出た。



窓辺ハオ、今年は夏も場所を変えないぞ!!

強く育ってね!!





終わります( ̄^ ̄)ゞ




❃ぐっちゃぐちゃ と 発芽❃




こんばんはー!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



今日はうちのぐちゃぐちゃ達です。



花月夜




秋宴





ピンフィール





ソウフレン



仔もぐちゃぐちゃだけど、

枯れた花芽やら 蜘蛛の巣やら…(๑-﹏-๑)






ヒアリナは花芽がぐちゃぐちゃ。

小さいのに5本め。



こんなに元気なら

来年は交配に使ってみようかな。




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



交配状況

桃太郎 種は粉状で全滅

ソウフレン (月影、ラズベリーアイス、星影)

コロラータ (月影、ラズベリーアイス、星影)

ラウリンゼ (星影、ラズベリーアイス、星影)

星影 (リラシナ)

こんな感じで試してみました。




ソウフレン♀と月影
ソウフレン♀とラズベリーアイス
は、種が出来たので5月10日に蒔きましたー。



そして

昨日 芽が出たよー!



今日は葉が開いたー!



どっちがどっちかは分かりません(;^_^A

ラズベリーアイスは花粉少なかったのに

良く種出来たな~~♪


コロラータ×月影の種も 一昨日収穫!



期待出来そうな種~(❃´◡`❃)





それから、

1年先輩の実生苗



大きくならないなー(´-ω-`)

深い鉢に植え替えた方が良かったのかな…



終わります( ̄^ ̄)ゞ




❃蒸してきた❃



こんにちはー!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁


なんだか蒸す日もあって

梅雨ももうすぐだなんだなーと実感。

そんなわけで やっと

エケベリア一軍のメンテナンスをしました。



枯れた花芽をとって 液肥をあげました。

種作りもお疲れ様((ノ(_ _ ノ)








ソウフレンも枯れた花芽をとって

スッキリしました。

左の仔は どんぐり娘が欲しいと言うので

泣く泣く嫁に出しました (´・Д・)

凄くエケベリアに興味のある娘。



親子で読んで、「これが好き」と物色してます。




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



星影×リラシナの種が採れましたー。



弾けてたっ`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

危ない、危ない(;^_^A

無くなるところだった…

先日見たときは、まだまだだったのにな。


この前蒔いたのは、、、



うじゃうじゃ。

コロラータ×月影の発芽が凄いです。



前回と同じものばかりだからリトープスも。



全然育て方が分からない…。



終わりますっ(・o・)ゞ


プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
