

❃続・リトープス❃




こんばんはー!!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁




リトープスを見たら ちょっと割れ目が!!



これが脱皮でしょうか?‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

慌てて調べたら
「脱皮中はお水控えめにしないと 二重脱皮してしまう」
って… えええええ~Σ( ε ノ)ノ



お水 あげちゃったよぉぉぉヽ(゜▽、゜)ノ



またまた 数が減るかもしれない(;^_^A






゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



きくちゃんが片付け祭り中だと知り

私も今日は洋服の整理をしたよー。

秋にも ときめきチェックしたはずなのに

軽く一山出てきた ヨレヨレの服達…。

クローゼットが軽くなりました~♪



やり始めた勢いで、
続けて片付けやろうかなぁ(>_<)

いつも小物で躓いて
そのまま辞めちゃう私。

ちゃんと本を読んでやってないからな(;^_^A

明日、図書館で本を借りようと思います。
=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)






終わります♪



追記 3月2日

昨日より割れてきた!
変なのっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!









❃しばらく記録をお休みします(>_<)❃



こんばんはー

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁





しばらく ブログはお休みします(>_<)ノ


どのくらいの間とも分からないので

辛いのですが…





この人達がどんな風に大きくなるのかも

ちゃんと報告したかったな(>_<)



「全然大丈夫でしたので、再開しまーす⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾」

って、

帰ってこられますように…(>_<)








では!


ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!


❃( ಠωಠ)休むんじゃなかったの?❃



こんにちは~(>_<)

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁


胃腸炎で娘とダウンしてたけど(´>∀<`)ゞエヘヘッ

今日は調子が戻ったので!!

出来るうちにと

多肉のカット植え替え祭りしました(>_<)



今日は、20度超えて暑いくらいでした。

アブラムシの成虫がパンジーにいたよー!

もう 狙ってますよ٩(๑òωó๑)۶

要注意ですね!!




今日は寄せ植え、ぶっこみ鉢を解体しましたー。


すると。

娘が(←明日からは登園出来そう♪)

「ハートに植えたい!!!」と言うのに負け…




2つも作られちゃいました(´・ω・`;A)

リース台が
宅急便で届いたのを見られちゃってて(。´Д⊂) ウワァァァン!

言い逃れできなかった_(:З」 ∠)_


だけど

5歳児、なかなか上手いよねー(´∀`σ)σ
↑親バカ

特にバナナみたいな八千代と
黄色のマッコスがお気に入りらしいです。




このリース台、

思ったより小さかったなー(;^_^A

今までの手作りリース台も活用しなきゃ…



まだ いっぱい残ってます。

でも、何をどれに植えるかは

全部決まりましたー(o´罒`o)


個別管理の鉢も 後日、解体して

じっくり植え替えしまーすψ(`∇´)ψ




これから…

少し放って置くことになっても

拗ねないでいて欲しいっ(>_<)ノ



❃植え替え祭り❃



こんにちはー!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁


先週、植え替えをしましたー!

スッキリしたー˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆


寒い中植え替えしたので(笑)

見てやってくださーい(´∀`σ)σ

灯油、買っておいて良かったよー。




お気に入りを集めた寄せ植え(*≧艸≦)ププッ



詰め詰めだー!!




星影、稲田姫、フーケリー、

ルンヨニー、グリムワン、

マッコス、リラシナ、グラウス

他に乙女心、八千代、天使の雫、黄麗


大好き(人´ω`*)♡

大きくならなくていいの。

ただただ、私を癒してねっ♡






大きく育って欲しい組みは お一人様に。




植え替え一週間前に

お水を、たっぷりあげておいたので

葉がシャンとしてる。


根を整えちゃったんですが、

新しい元気な根を出す力は あるよね!!←言い聞かせ





こちらは

ちょっと気掛かりなお一人様組み。

あ、星影だけはすこぶる元気だけど。




抜いてみたら根が元気無かったんです。

(*ノω<*)そうかー!!

チワワとホワイトローズは

全く根が機能して無い。

この2人はもう丸2年こんな調子です。






リースも作り直しました。



何だか気に入らなくて、

今日も作り直しちゃった(´-ω-`)←3回目

このリースのメインは

2つの七福神の仔だよ~♪

ちっこいけどね。






秋に作ったリースはそのまま。



秋宴、形がイビツだと思ったら仔がいたー。

セダムがもっともっと

モコモコして欲しい!!






秋に作った 兎と星寄せ☆




舞乙女と小米舞は

まあちゃんから頂いたんです( ♡ᴗ♡ )

切っては挿し、切っては挿しで

増えましたー(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡



ここに 胡蝶の舞錦と…マルニエルアナ?も

一緒にしちゃいました。

カランコエ、ずーーーっと元気ない(´-ω-`)

うちが寒いのかな…(T_T)

野ばらの精は行くところが無いから入れてあげてー。







リトープスも植え替えましたー!



まあちゃんの手作り鉢に*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

頂いた時からリトープスをと思ってました!

やっと実行出来たー(o´罒`o)









庭のハナカイドウが動き出しました。

花芽が出てきてましたー。

ソメイヨシノと同じくらいに咲くので、

もしかしたら もう桜も花芽が出てるのかな?




終わります♪




❃私も天使になりたい(人´ω`*)♡ ❃



こんばんはー!!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



みんなの天使まあちゃんさんから

先日 素敵便が届きましたー(❃´◡`❃)





切手が あの!多肉の切手だったよー(>_<)



実は去年の12月…

間違えて発売前日に買いに行っちゃって(*ノω<*)

次に買いに行った時には完売だったんだ…
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

切り取って保管だー(o´罒`o)



今回も多肉ちゃんを沢山頂きました!!!



そよ風の天使
(実物を見る日が来るとはっ!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
本物のブレビだーーー!! )

だるま愁麗
(持ってないのをまた頂いちゃった(*ノω<*)
可愛い!!)

銀紅連
(名前も知らなかったよぉー(╹◡╹)
グラプトっぽい雰囲気!)

名無しのハオ
(大きくて立派なハオさん!
ツンツン可愛いよぉ~♪)

大弦月城錦、エンジェルティアーズ錦
(私に管理出来るか心配で、
いろいろ調べたけれど…
調べれば調べるほど心配が増しました_(:З」 ∠)_
これも高価な多肉ちゃんなのに
こんなにも沢山!!)


だるま愁麗と銀紅連は根を出してから

植えようかなと思ってます♪

他は今日、植えましたー(❃´◡`❃)



そよ風の天使は 星系と一緒に~~♪

星と一緒に増やしたいなっ(o´罒`o)



エンジェルティアーズ錦は

大事をとって2つに分けました!

根だけのガジュマル…

全体も写してあげれば良かった(;^_^A




それから!!

タマカラも!!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー



どんぐり娘にもってε٩(º∀º)۶зありがとー!

娘が選んだのはこちら↓



絶対に割るので

ぶら下がるタマカラホルダーを作りました。




可愛いらしいリトルタイクスも(≧∇≦)



┌(┌。д。)┐ぎゃーーー!!!


どんぐり娘が お人形遊びをした惨事…

トイレットペーパーの芯で作った煙突にハマってましたが、

今は保護してますっ( ̄^ ̄)ゞ




六花亭のホワイトチョコレートもおしいかったです( ꒪﹃ ꒪)


まあちゃん♡

今回もたくさんの幸せをありがとうございます!!

ホントにホントに いつもありがとうー!!

((((((/´З`)/((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!



大切にしますっっっ((*´∇`人´∇`*)))





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜




お花いっぱい咲いてまーす♪

ソウフレン



花びらがちぎれてるのは

受粉作業をしたからです(`・ω・´)キリッ

仔も居るのに 種まで作らせて大丈夫かなー(;^_^A

と、思いつつも やってしまったよ。



コロラータも早く咲かないかなー。





こちらは、月影だけは開花。




(奥)ラズベリーアイス、月影、ラウリンゼ、

(手前)妙義連、桃太郎、静月


去年は 3輪しか咲かなかった月影(;^_^A



ですが、

今年は沢山花を付けているし、

花茎も2つ上がってます♪

いろいろ交配に使えそう(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡



これから適当にやってみまーす\(^o^)/

忙しくなるぞー!!

=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)




あ!にんこちゃん!

うちもアネモネ、咲いたぁよっ(❃´◡`❃)

今年はどうしたのか蕾が沢山上がってます!



地植えだから枯れ草だらけ(*ノω<*)

ダイソーの紫のアネモネは植えっぱなしで

もう3年目~!(o´罒`o)

めちゃコスパ良い!!のでオススメ!

…球根を植えるのは秋ですが(;^_^A



長くなっちゃったー(>_<)

ごめんなさーい(;^_^A

乱文 失礼いたしました!!

終わります(>人<;)




リコメが遅くなりそうですが、

コメ欄は開けさせてください。

壁|ヽ・Д・`)スミマセン


プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
