

❃あけましておめでとうございます❃





❃今年の目標❃


あけまして おめでとうございます<(_ _)>

2016年もどうぞよろしくお願いいたします⊂((・x・))⊃

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



お正月らしくw

今年も目標かかげまーす( ´ ▽ ` )ノ

♡ 誰1人として☆にしない!!

去年は買って直ぐのブルーバードを☆にてしまった(T ^ T)
葉挿しでいくつか生き残ってますが、もうあんな思いはしたく無い(。´Д⊂) ウワァァァン!

もちろん、形とか色とか 綺麗になるよう今年も頑張るけれど
生きててくれるのが一番だ。




多肉って 楽しい~!!.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
今年も楽しむぞ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



そして、多肉じゃない目標。

♡ 必要な時以外はスマホを見ない。

ウチの中に片付ける所は山ほどあるし、ジッとしてていい体型じゃないし(ノ_<)
だらだらスマホ眺めてて良いわきゃないんです・・・

ちょっと意識して 習慣変えます( ̄^ ̄)ゞ





あとおまけの目標で

♡ 話を要約する。

私の話は 蛇足が多いんです。
で、要が足らない~┌(┌。д。)┐

お話上手になりたいわー。
そしたら 説明が伝わって娘も賢くなるかもぉ(*≧艸≦)ププッ←蛇足




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



画像は実生の芽を。
しばらく記録してなかったので(^◇^;)



中央の紅い爪のは コロラータ。

右のコロラータ×アルバは 少しパープルがかっています。

コロラータ×アルバ同じ交配だったとしても、「顔違い」ってのが出てくるらしいですね!
いつか そんなのも見られたら楽しいだろうな~(●''w''●)ウフフ




ではでは♪
終わります(*´∀`*)ノ。+゚ *。

相変わらず今年もこんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


❃今日もポカポカでした❃


こんばんは~♪


❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



明日は「小寒」 。

寒の入りになるそうですが暖かいですね~。

そうは言っても 冬は冬。

これから迎える一番寒い時期に

大騒ぎしなくてもイイよう、

気は引き締めて行こうと思います!!






先月 作った寄せ植え。



作って一カ月経つので

しっかり根付いたようです♪

ミニマ 、月影 、グラウス、マッコスは仔をカットして

ビアホップと黄麗錦を寄せました。

去年はいろいろ仔沢山だったなぁ~♪

今年はどうだろう(*≧艸≦)ププッ




終わりますV(^_^)V

目を通して頂き ありがとうございました♪



あと2日で どんぐり娘の冬休みが終わります。

3回しか跳べなかった大縄跳び。←∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

休みの間に練習して、20回跳べるようになりました~!!

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ヤッタネ!!





❃凧あげ❃





こんばんはー!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁


今日は どんぐり娘と凧あげをしました~!

ダイソーで購入した凧。

上手に 限界まであがりましたよ~♪










凧をあげながら
「じんせいは~♪かみひこぉきぃ~♪」
と 歌う娘。

連続テレビ小説、
観てる訳じゃないのに良く知ってるなぁ…。

私はこの歌 最近知ったよ(^◇^;)


終わります(^-^)

リコメが すぐ出来そうにないので、
コメ欄は閉じておきます(>_<)ノ


❃ジュレ…2年ぶりに見たよ(T ^ T)❃


こんにちはー!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁


冬らしい寒さがやってきましたねー(>_<)

来週は 今より強い寒波が来るらしいですよ(T_T)

その寒波の前に もう やってしまいました…




ジュレった 斑入りグリーンネックレス



うっかり 外に出したままでした…

葉はすっかりジュレってるー(>_<)

茎までは行って無いかな…?

一応、様子を見守ります…。




ハオと一緒に植えてるのは ちょっと伸びたよ~。




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



花芽が 次々とあがってます。

月影





クインプルメジオ




ラズベリーアイス





桃太郎



ラズベリーアイスと 桃太郎の花芽は
今年初めて上がりました~‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

…ラズベリーアイスの交配…
…してみたいなぁ~…( ꒪﹃ ꒪)


桃太郎は
去年は こんなにちっこかったのですよー
ちっこい桃太郎

立派に育ってくれて嬉しい(人´ω`*)♡


それに比べて 君は全然大きくならないね…
ヒアリアナ (ヒアリナ?)




上に伸びてるなぁ…(^◇^;)




終わります⊂((・x・))⊃

目を通して頂きまして
ありがとうございました<(_ _)>




プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
