

❃ぷにぷに仲間♪❃

こんにちはー!!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁


11月。
大掃除をちょっとやり始めましたが 終わる気がしないです。

そして ここに来て私のぷにぷに化が止まりません…_(:З」 ∠)_

カーヴィーやって痩せたのに もうすっかり戻りました(T ^ T)

どんぐり娘には「ぷにぷにですねー」って毎日言われるっ(。´Д⊂) ウワァァァン!

親子で
「ぷにぷに仲間♪ ぷにぷに仲間♪(*-д・)人(・д-*) 」
なんて歌ってる場合じゃないっ!!٩(๑òωó๑)۶

お掃除も 脂肪の始末も 年内で頑張りやすっ(・o・)ゞ!


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



今日撮った写真じゃ無いんですが、成長したハオルチア達の記録

謎ハオルチア ピリフェラ錦



ピリフェラ錦=オブツーサ錦なのかな?

一時期 瀕死の状態だったんですが、なんとか持ち直しました(人´ω`*)♡

謎のハオルチアは 春に水をあげすぎて 葉が割れました(´・ω・)ノごめんね?





光るオブツーサ 竜鱗 玉扇



一年前→ハオルチア三兄弟
光るオブツーサの「光る」って未だに謎…
長く楽しんでるから良しとしよう(^◇^;)

玉扇には もりもり大きくなって欲しいなぁ(人´ω`*)♡
カッコ良い形が大好きですε٩(º∀º)۶з
縁起が良い名前も好き(笑)

名前狩りした竜鱗は 未だに調子が上がりません。
でも 何か遠くに2つ仔を出してます。謎。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



この前 娘の寄せ植えを褒めて頂いて
また載せるという親バカぶりをお許しください(^人^)

10日程前、娘の作った寄せ植え



1週間前、また作りたいと言うので



今回は 「どれでも切って使って良いよ」と
選ばせてみました。

「斑入りタイトゴメ」を必ず選ぶなんてお目が高い!!

びっくりしたのは 「舞乙女」。
「目みたいだねー(o´罒`o)」って笑いながら挿してました。
私に星の良さが分かったのは去年なのに┌(┌。д。)┐


この2つの寄せ植えは、玄関の特等席に鎮座してます(^◇^;)



多肉はほぼ ぷにぷに仲間♪だな(笑)


終わります( ´ ▽ ` )ノ

最後まで目を通して頂き ありがとうございました♪


❃紅いエケベリア ❃

お久しぶりでーす(>_<)

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



娘にマフラーと帽子を編んでと頼まれ、黙々とやってました。

頑張って仕上げたら「しない」だってぇー(。´Д⊂) ウワァァァン!

ウールの毛糸がチクチクするから嫌なんですって。

裏地に布を付けても嫌だと言うので、今は違うコットンの毛糸で編み直し中です(´-ω-`)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


今日は晴れて 放射冷却

最低気温が2.5度まで下がったらしいです。

昨日の夕方、軒下に避難させてよかったー!

そろそろ、室内避難と軒下待機で 組み分け考えないと(ノ_<)






凄い色の アガボ




去年、こんな色になったかな…

ちょっと心配な色だけど このまま放置かな。



も一つ紅いのがいたー!( 厂・ω・ )厂


妙義連



わぁーい!


妙義蓮の交配親 相府連



┌(┌。д。)┐紅くない!!

ドス黒い感じです。

これからなのかな?

そして、仔にカイガラムシ発見(。≖ˇェˇ≖。)プンスカ!!
こいつら本当~に シツコイ!!

あまり農薬使いたくないけれど…
オルトランDX買って来よう!!=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)






実生の子達



相変わらず 育ちに差があります(^◇^;)

それでも、ちょっとずつ大きくなってますが、
これで冬を越せるのか心配…


一日中 室内の窓辺に置いています。

万が一に備えて、これからは夜間だけダンボールでも被せようかな。



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


最近、娘と日記を書いています。
ブログは放置なのに(´>∀<`)ゞエヘヘッ

娘の日記の内容、
「すいみんぐに ぶらんこはありません」
とか、笑える(*≧m≦*)ププッ


終わりますV(^_^)V

長々と目を通して頂きまして
ありがとうございました!


明日 リコメが出来ないのでコメ欄閉じておきます<(_ _)>

❃にんこちゃんから 沢山頂いちゃいました!!❃

こんにちはー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁


土曜日、大きな包みが届いてビックリしました!!`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

にんこちゃんからでしたー!!

私なんか 増えた多肉を押し付けただけなのにぃぃぃぃ(。´Д⊂) ありがとぉー!

「きゃわたーん♡ 」な品を いっぱい貰っちゃったんだよぉぉぉ!!!




鳥ちゃんが可愛い プランターカバーε٩(º∀º)۶з
私が鳥ちゃんが大好きだから選んでくれたって とっても嬉しい(人´ω`*)♡

可愛い 羊さんと てんとう虫さんのピック♪
羊さんは娘にとられました(;^_^A

ジャッキーのメモ帳と お買い物袋も*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
私のお買い物袋、ボロボロなのを補強して使ってるって知ってたの?
ってくらいタイムリーな贈り物でした(o´罒`o)ありがとぉー!!!!



それから おせんべいと 沢山のリボン





「にこやか」のハート♡ 確実ににんこちゃんの手に擦れてる(*≧m≦*)ププッ←言わずに居られない



それから 綺麗なクリスマスツリー



これも娘に誘拐されましたw
取り返したけどねっψ(`∇´)ψ



にんこちゃん、育児も大変なのに うちの娘にまで気を回して貰って本当に申し訳ないですっ(>_<)

そして 本当にありがとうございます!!
どれも大切に使わせていただきます<(_ _)>




にんこちゃーーーん(≧□≦)ありがとぉーー!!!


プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
