

❃運動会と寄せ植え❃

こんばんは~!!

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



なかなかコメントも出来ずにすみませんでした(ノ_<)

運動会の準備にバタバタしてました(>_<)

去年、運動会で目印になるように
体操服と帽子に飾りを付けました!!
去年の自己満足
そして、今年も 目印を作成して
帽子にも体操服にもバッチリ付けたところで…


「帽子、体操服の装飾は控えてください」

幼稚園からお手紙が来た!!┌(┌。д。)┐

めちゃくちゃガッカリしました(T ^ T)
結構 お母さん方の力作を見るのも楽しかったのに!!

扁桃腺腫らしながらも、せっかく準備してたのに…
…もっと早く言って欲しかったよ…

以上、愚痴でした<(_ _)>


あっ運動会は楽しかったです!

年少さんだった去年、私は役員だったので運営のお手伝いでした。
だから、今回 初めて子供の運動会をちゃんと観戦したんです(((o(*゚▽゚*)o)))

お弁当も大変だったけど、残さず食べてもらえたから良かったー(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



ちょっと前の写真ですが(ノ≧ڡ≦)



木曜日に多肉触りました!!

まあちゃんから頂いた シルバースターを うちの多肉と植えたよ~♪



シルバースターは元気な根が出てくれてた!!
すぐに植えつけてあげられなくてごめんよー!!



ウニのピックは リトープスの鉢に♪



ピンク丸に☆になったリトが(T ^ T)

このピックを挿したから もう逝かせないぞ!!




それから~♪

リースを もう1つ作り始めました!



これでもQちゃんのリースを目指してたつもりなんだよ。
全然ちがくなっちゃったけど( ̄◇ ̄;)

スミレ牡丹、秋宴、ミニマ、etc…
細かいのぶっこみ過ぎちゃうのがダメなんだぁー(ノ_<)

土も、リースだからと花用の培養土を使っちゃったけど、
どうなるかなー?






終わります( ̄^ ̄)ゞ

まとまりのない文を長々とごめんなさい!


❃秋が1日でも長く続きますように❃

こんにちはー!

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



秋~ε٩(º∀º)۶з

楽しい秋ですねぇ(*≧m≦*)ププッ

9月とは大違いだっ(-᷅_-᷄๑)

水やりもカットも植え替えも 安心して作業出来ます(o´罒`o)




最近、1番ウキウキしちゃったのは
オロスタキス 金星!!!



夏に成長点を潰したら 4頭になりましたーε٩(º∀º)۶з

棚の奥に居たから気付かなかった(´>∀<`)ゞエヘヘッ

なんか 今年は花が咲きそうな予感がしたので、博打だったけど…
思い切ってやって良かったヽ(゜▽、゜)ノ

斑も残って良かったよぉー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

3年目も元気にいておくれ~!!!





それから 一応育ってる実生たち



1番大きいコロラータは本葉 3対目ε٩(º∀º)۶з

一方、周りのアルバは成長がめちゃくちゃ遅いです。

そして 未だに発芽するものもあります(^◇^;)ビックリ!!


秋がずっと続いて欲しいなぁ( ꒪﹃ ꒪)

でも、11月8日はもう立冬なんですね(T ^ T)

早く大きくならないと凍え死ぬぞーo(-`д´- o)ガンバッテ!!


昨夜から北風ビュービューです(´-ω-`)
木枯らし1号になるのかなー?


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



今日はどんぐり娘と二人きりだったので
一日中ベッタリです(;^_^A

寝るまで開放されません(๑-﹏-๑)



二人で作った サンキャッチャー



キラキラして 部屋が虹でいっぱいになりますw



娘が寄せた多肉~ぶらぶら



麻紐編んで置いたの 取られちゃった(;^_^A

姫星美人は 私が後からたしました♪
黄色い多肉と紫の多肉を隣にするのが好き(o´罒`o)




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



せっかく遊びに来て頂いても
更新出来て居なくてごめんなさい(T ^ T)

本当に申し訳ないのですが
こんな感じで続けていけたらと思います(>_<)





終わります( ̄^ ̄)ゞ

最後まで目を通して頂きありがとうございます♪


❃きゃわたーん に乗っかるw❃

こんばんは~(((o(*゚▽゚*)o)))

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁


まさかの更新(笑)

だけど、iPhotoの調子が良くありません(;^_^A
ちゃんと更新出来るかな…





今日は私の大好きなエケベリアにお付き合いください<(_ _)>
同じような写真が続きます(´>∀<`)ゞエヘヘッ



星影





きゃわたーん꒰❁꒡ॢᗜ꒡ॢ꒱*̥₊˚‧

「星影を手に入れたら、もう多肉は買わない」
と誓った2014年2月…。

その後、どんなけ狩ったかなぁ~…ɿ(。・ɜ・)ɾ ピュ~♪




静月






これ見てると 満腹中枢が刺激されて
狩り欲がなくなります(*^_^*)

超満足…( ꒪﹃ ꒪)←今の所!?




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



未だ作りかけのリース



写真を撮る前に 慌てて姫星美人をスキマに放り込みました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

左のゴールデングロウがオレンジになって来たよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ゴールデングロウのオレンジも大好き( ꒪﹃ ꒪)

根を半分以上カットしちゃったから 下葉の枯れも止まらないんですが(;^_^A

右のスミレ牡丹と秋宴がヤル気出して来たのが嬉しいような…心配の方が大きいような…

2人で伸びるなよぉ~(´・ω・`;A)






最後に♪



まあちゃんから頂いたハオも美しいー(❃´◡`❃)

根付いたらしく ぷっくり感が増しました♪




おわります♪

最後まで目を通して頂き ありがとうございます♪
プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
