

❃まあちゃん!ありがとぉー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。❃


こんにちは!!

久しぶりの更新になっちゃいました(;^_^A

どんぐり娘が風邪引いたり、
エルサのドレスを作ったりしてました(´>∀<`)ゞエヘヘッ

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



昨日、大天使様のまあちゃんから
人間失格な私めに 素敵な品々が届きました!!



「生きてればOK」の鉢とピック.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

ウーニー!!
ピーナッツの表情(*≧艸≦)ププッ癒し♪

カッケー鳥ちゃん!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ ミミズクかな?

さらに、娘の名前入り消しゴムハンコまで頂いちゃいました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
娘の名前はリボンのスタンプで消しちゃったけれど、ちょー可愛いんだよ(*゚∀゚*)ムッハー!!

娘が書いた「まあちゃんありがと」って すごい配置(;^_^A読めるかな?



それから(*≧艸≦)ププッ

粘土の乙女心~~(*ノε` )σ♡



こんなに 可愛くて上手なのに まあちゃんは納得してないんだって( ̄◇ ̄;)ガーン!!

まあちゃんの好みの感じでは無いのかな???
私達は大好きなのになぁ~~壁|ヽ・Д・`)…ソー

セリアの鳥かごにピッタリだった!!
これでキッチンに吊るして
ウハウハ毎日眺めます(*≧艸≦)ププッ



多肉ちゃんも♪
ハオと シルバースター(;´༎ຶД༎ຶ`)ありがとー!!


シルバースターは焦げやすいって聞くので、特に大事に育てるね( ̄^ ̄)ゞ


まあちゃん.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:!!
今回も素敵な品々をありがとうございます((ノ(_ _ ノ)!!
私からは全然釣り合うほどのお返しが出来てないけれど
また精一杯の気持ち送るからねぇ~~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。




そして猛反省!!
私はポストを確認する習慣がないので←主婦業出来てない
夜に旦那さんが教えてくれました(´・ω・`;A)

これからは 帰宅したら毎回ポスト見ます(ノ_<)



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


見せられるもんじゃないけれど 多肉も!

うちの多肉は一部こじれてます(((;╥﹏╥;)))

アルバはこんな姿に…


なんか丸く腐ってるような斑点が出て、
葉をだいぶ毟りました。



ミニマは外葉がブヨブヨでヤバい。


火曜日に抜いたのに 全然乾きません(T ^ T)
ブヨってる葉 全部毟った方がいいかな…(((;╥﹏╥;)))



ヤバい!と思って 抜いたら
土には気持ち悪いカビが生えてました。

先週1週間放って置いたせいなのです(´;ω;`)

ブルーバードもダメにしてしまったし、
「サボテン(←多肉のこと)は増やすな」って言われてるし、
寄せ植えにキノコ生えるし(Qちゃん正解(*ノε` )σ♡)
もう多肉はやめようかと思ってたましたが…
やめないっ!!(´∀`σ)σ

まあちゃんのおかげで全回復っ*。ヾ(。>▽<。)ノ゙*。

晴れたら総植え替えしようと思います!!
ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!


実生の仔達も
大きくならなくったって生きてればOK!!


まあちゃん!まだ虫がいるから
うちは外に出してないよぉ~~!




終わります( ̄^ ̄)ゞ

最後まで目を通して頂き ありがとうございました<(_ _)>



❃心配な苗はカットしちゃった❃

こんばんは~!

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁


先日、調子が悪くなったアルバとミニマをUPしましたが、
その隣にあった七福神にまでも 黒い斑点が出ちゃいました……(;´༎ຶД༎ຶ`)

まあちゃんに貰った大事な七福神なのにっ
私ったら何て事をー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
まあちゃん!!ごめんなさいっ(>_<)


直ちに引っこ抜いて根を確認したら
やっぱりカビ臭い(´;ω;`)

お子ちゃまも外して カビてる根を整理しました。

これで元気に戻ってくれると良いんだけど(T ^ T)

里帰りさせてあげようと思ってたのにぃーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!
も少し時間を下さーい(´;ω;`) 実家に帰らたいだろうにごめんよ…




ついでにアルバも胴切り

仔がいたんだー。


ミニマもカットして解体!


うちの棚の下段は、地面から5センチなので
かなり風通しが悪いみたい。

去年までは 確かヤシファイバーの寄せ植えとかを置いてました。←我ながらナイスなジャッジだったなぁ(ノ_<)

総植え替え、いろいろ考えながらやりたいと思います( ̄^ ̄)ゞおわります!

最後まで目を通して頂き ありがとうございました♪


❃美人になった❃



こんにちはーー!!

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁


今度は 爆弾低気圧がやってくるみたいですね(T ^ T)
お天気の事はどうにもならないとしても
大きな被害だけは出ませんように!!

私もしっかり 備えますっヾ(●`・△・´●)ゞ!!!



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


近頃載せてなかった(と、思う)
リースはこんなにゴチャゴチャです。



乗車率250パーセント。

解体予定なので 記念にいっぱい撮りました(笑)
色を加工したらまだ観られるかな?



いくら何でも詰め込み過ぎました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!







お天気が続いたので 個別で特別管理してる
多肉ちゃんが美人になりました!




手前 グラウス ❃ 奥 マッコス





センセプルプ








ラウリンゼ








クインプルメジオ









手前 花月夜 ❃ 奥 妙義連



花月夜…こんなに大きくなってくれて
めちゃくちゃ嬉しい(;´༎ຶД༎ຶ`)

去年はカイガラムシにイジメられて
ちっとも心を開いてくれなかったんです(。´Д⊂) ウワァァァン!

今年、たくさんの病人を出しましたが、
花月夜を観てると「また頑張るぞ!」と思えます┗(`・ω・´)┛フンヌッ!






まだ続くよ 壁|°∀°)クヒヒ…






桃太郎



冬は2センチだったのに!!
大きくなったねー(人´ω`*)♡






ヒアリナ ❃ 月静と月影の子供2人
静月 ❃ ラズベリーアイス



夏場の素焼き鉢は安心でした。
だけど 大きくならないんだよねー。




ピンフィール ❃ 星影が2鉢





私も太陽パワーで美人になれたらなぁɿ(。・ɜ・)ɾ




終わります( ´ ▽ ` )ノ

最後までお付き合い頂き ありがとうございます♪



プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
