

❃日の出と日の入り❃



こんにちは~(^◇^;)

FC2ブログのアプリをバージョンUPしたら
PC版のテンプレートがおかしな事になってしまいました……(((;╥﹏╥;)))
なんとか治ったかな……

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



近頃、少し日の入りが遅くなった気がしするので、
日の出と日の入り時間を調べてみました( ̄^ ̄)ゞ


2015年、さいたま市では

7月1日の 日の出は4時28分
日の入りは19時02分


8月1日の 日の出は4時48分
日の入りは18時47分
[一カ月で日の入りは15分短くなっただけ(´-ω-`)そんなもんだったのか……]


9月1日の 日の出は5時13分
日の入りは18時10分

ε٩(º∀º)۶зなんと!!!

一カ月後は 日の入り35分も早くなる!!

今まで毎日同じ秒数、
日が短くなって行くんだと思ってました(´>∀<`)ゞエヘヘッ


加速して陰るの早くなるんだ~~♪♪♪

なんか、これ知って気が楽になったぁ~~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

がんばるぞー!!
ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


あまりUP出来る多肉が無いのですが(^◇^;)


コロラータ



コロラータは日陰が丁度イイ気がする~

日が当たる手前の葉だけ見事に調子悪い(´-ω-`)


奥の寄せ植えは遮光なしで少し焦げたので

午後は日陰になるココに避難させました。






アルバ、星影



左側には西日の直射日光が当たってたっっ!!

アルバはヤバイ気がする……(๑-﹏-๑)

フォーメーション変えなきゃかなぁ……

逆に変えない方が良いのか……

悩むぅ~(((;╥﹏╥;)))






ミセバヤ


雨ざらし&直射日光下で頑張ってます!




多肉はお陰様で☆になったものは ありませんが
お花がいくつか 逝きました。

フレンチラベンダー「わたぼうし」が枯れたのは
特に悲しかったです(。´Д⊂) ウワァァァン!

去年は夏越し出来たからと思って 油断した…….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.


繊細な植物に手を出すのは
もう止めよう……lllll(*´=Å=`*;)llllll




終わります!

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました(❃´◡`❃)



❃子持ち組❃



こんにちは~ヽ(゜▽、゜)ノ

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



暑過ぎるー!!

今日の熊谷は最高気温38.6℃。

明日からしばらくは
猛暑日にはならない予報だけど……←Yahoo天気

どうなんだろう(>_<)

こんな時の水遣り、失敗したら致命的ですが……

子持ち組みには さっきお水をあげました。

ちなみに プラ鉢は半分まで
軽石を入れていま~す!!




月影



下葉が黄色っぽいけれど、
ずっとこんな感じで元気だから
もう気にしない。

ただ、水遣りは
葉元に水が溜まらないよう
慎重に慎重に……(´・ω・)ノ


鉢を回転させようと思いましたが……
焦げそうなので やめました。





(月静に居候してる)外した月影の仔2つ



こんな時期でも頑張ってる!
しっかり根付いた模様。

頼もしいじゃないか(*≧艸≦)ププッ




ついでに 静月w



成長点の葉が増えてる(*ノε` )σ♡

こちらも頼もしい!!




子持ち組みにもどって……

マッコス




グラウス



下葉が どんどん枯れていくんだけど(;^_^A

私には見守るしか出来ない(ノ_<)


やっぱり 仔がいる分、お水が欲しいのかな……?

だとしても、今はジャバジャバあげられないんだよ(。ŏ﹏ŏ) すまんねぇ。




おまけで、右の干からびそうな秋宴



これはヤバそうなのでお水あげました(笑)




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


今週末から再来週にかけて
更新はお休みします<(_ _)>

来週は新潟の海に行く予定です
きなこさーん!
お邪魔しますね((ノ)゚ω(ヾ))エヘヘッ


ではでは♡

良いお盆休みを~~(o´罒`o)ノ゙



❃待望の出来事っ!!❃



こんにちは~~(❃´◡`❃)


❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



お盆休みも終わってしまいましたね。

幼稚園の夏休みは残り2週間です。

娘が行きたいところ、
まだ全部は行けてないので 連れて行ってあげたいな。

そして 幼稚園が始まったら
たまってる私がやりたい事を 存分にやりたい(^◇^;)
イヤ、まずは掃除かな……_(:З」 ∠)_


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


今日は雨です

一日中雨だなんて、1カ月ぶり~~。

湿気はスゴイけど、 30度に届かないって過ごしやすぅーい!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


もう秋でいいよ。


秋になってしまおうよ(>_<)!!



星影



ほんのりパーポォ!!(purple)


ラズベリーアイス




涼しくなってホッとしてるように見える♪


ヒアリナ



葉が開かないで夏越し。は、正解なのかな?
全然大きくならない……

生きてるからOKだねw




そしてそして!!

待ってましたの出来事がこちらです!!





やっと!本葉が出てきたよーーー!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


可愛過ぎるぅぅぅぅ(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww


発芽して本葉が出るまで2カ月……
(土のブレンドや 気候によっても変化かもですが)

成長 ここまでゆっくりだとは思いませんでしたっ┌(┌。д。)┐

奇跡的に無事でいますが
ちょっとでも早く秋になって欲しい!!

まだまだ 腐らせそうで怖いです(^◇^;)





おわります( ̄^ ̄)ゞ

最後まで目を通して頂きありがとうございます♪



❃水族館へ行きました❃


こんばんは~!

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



週末に 品川の水族館に行ってきました!

品川には2つの水族館があって、
私は しながわ水族館に行きたかったのですが(;^_^A
旦那さんがゴリ押しするので、7月にリニューアルオープンした エプソン アクアパーク品川になりました!











クラゲは 音楽と照明で演出された展示になってました。
季節によって演出は変わるそうですよ。





水槽がタッチパネルだったり、
前半はちょっと普通の水族館とは違っていました!




↑これはどんぐり娘が撮ったクラゲ






↓娘が撮った チンアナゴの水槽



大人気でこの水槽の前にはカメラ女子がいっぱいでした!!




ジャングルエリアもあったよー!

きくちゃんは こーゆーのが飼いたいのかなぁ~w
カメラ女子は居なかったよ(o´罒`o)







それから!!
これってスカシカシパンかなっ!?



興奮気味に「スカシカシパンかも!」って写真撮ってたら
旦那が 「菓子パン!?」って名前にビックリしてました(笑)

周りにもウニ~




久しぶりの水族館、
私もすごーく楽しかったです!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

水族館が近くにある方が羨ましいっ( ꒪﹃ ꒪)←海無し県





今日はこれで終わります( ̄^ ̄)ゞ

最後まで目を通して頂きありがとうございます♪




プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
