

❃誰の仕業か分からない❃



こんにちは~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



湿気が多いよぉ~Σ(-᷅_-᷄๑)

雨と曇りばかりです

来週は台風に要チェックですね
やだー๛ก(ー̀ωー́ก)




やだー( ಠωಠ)



スカート履かせちゃった.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

誰だか分かりますか?





……コロラータです(´-ω-`)






これも やだー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.



知らぬ間に花が……┌(┌。д。)┐

花なんか咲かせてないで
早く寝ろー!!٩(๑`ȏ´๑)۶


でも、きなこさんに頂いた夕映えはみんな良い仔なんですよ~♪

咲いて枯れようとしてるのは うちにいた仔です(((;╥﹏╥;)))


どうしてこんなことになっちゃってるのかな~…( ꒪⌓꒪)







こちらは 元気ならそれでいいんだ♪

ヒアリナ



ラズベリーアイス









そうだ この黒い人



いつの間にか立派になったなぁ♪

1月にHCで買った 確か150円の謎ベリアです↓








゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



種ですw

こうやってフタをしたら



それまで変化なしだったのに 途端に発芽しました!!

綿毛の様な根がボーボーで カビかと思ったぁぁΣ(艸0ДQ◆))


アルバ(多分)



腰水だけじゃ 不十分ってことなのかも……_φ( ̄ー ̄ )

この土 殺菌してないんだけど
今先、大丈夫かな(^◇^;)


あっ!
お気付きと思いますが

フタはゼリーの容器

土の入った容器はツナ缶です。


盆栽鉢で 土を消毒してちゃんとやった(つもりの)鉢では、
発芽0でした…_| ̄|○

ショック過ぎて写真も撮る気になら無い。

一ヶ月経つからもう諦めます。

片付けよう…。







゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



あと 多肉じゃないけれど(´>∀<`)ゞエヘヘッ

浴衣を作ってます(灬╹ω╹灬)



もう少しなんだー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾








❃3年生になってたよ❃



こんにちは~*\(^o^)/*

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁




そういえば 7月なので
多肉科 3年生になってましたε٩(º∀º)۶з

樹氷



美尼王妃晃



初めて購入した多肉なのですが、
奇跡的にまだ元気です!


多肉植物に

こんなにハマって ブログまで始めて

実生までやるなんて思ってもみなかった
( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)




何より嬉しいことは

ブロ友さんが沢山出来たことです!!!
╰(*´︶`*)╯Thank you.♥


読み逃げ読者だった期間が長かったので、

「楽しいそうだなぁ(❃´◡`❃)」と眺めていた輪に

今、自分が入れている事が まだ夢みたいです!!




いつも ありがとうございますっ♡




これからも 多肉道を迷走して行きます!!

突然 葉が腐ったクインプルメジオ(´Д` )↓
(腐ったのは葉、4枚で済みました)



こんな私ですが、
どうぞよろしくお願い致します!!
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



それから☆


昨日、娘の色粘土で作りましたー!
すっごく難しい(ノ_<)



粘土で作る多肉植物の本を借りて

作ってみましたが 難しい~~!!

なかなか思うように行かないし(((;╥﹏╥;)))

どんぐり娘は寿司を作ってました



奥が深いなぁ 粘土は。





あとブルーベリーもちょこちょこ収穫してます(❃´◡`❃)

ブルーベリー ティフブルー



3つ採れると、一粒、私におこぼれが回ってくるよ(笑)

だけど、鳥にも食べられちゃったりで

結構 厳しい収穫状況です(^◇^;)




あとねー、カーヴィーダンスのDVDが見つからないので
古本屋に行ってきました。



きくちゃんがオススメしてくれた
メラメラカーヴィーが載ってたのでコレにしたー(❃´◡`❃)

私が持ってたのは
第3弾のだったから 難しかったんだー!


そして…

やっちゃったよ、きくちゃん(´∀`σ)σ

メラメラカーヴィー!!

胃の筋に来たよー(;;-;ω;-:;)なぜ?
食前にやると食欲抑制でいいカモ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


久しぶりのカーヴィー
身体がポカポカするから
肩凝りにも良さそうだな(*ฅ́˘ฅ̀*)♡






終わります*\(^o^)/*

目を通して頂きまして
ありがとうございました♪


❃台風11号❃



こんにちは~!

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



どんぐり娘とおつかいごっこに

ハマっています。

全部10円のケーキ屋さんに
お母さんに頼まれたケーキを買いに行くストーリーでやってます。

ですが、会計がちんぷんかんぷんな娘。

私も一生懸命 分かるように説明しているつもりなんですが……

50円玉の意味が 全然伝わりません(๑-﹏-๑)

10円玉だけで買い物させたら 分かりやすいのですが……

娘は100円も50円も使いたいんだそうです。←出来ないくせに!


そしたら ちょうど!!
土曜日にテレビで「はじめてのおつかい」を放送するらしいです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

娘が番宣に向かって「観る観る~!!」
叫んでいました(*ノ∀`)ノ゛))!

夏休みは おつかいごっこばかり やらされそうです┌(┌。д。)┐



お店の屋根は 浴衣の型紙(T ^ T)盗られたー!

もう浴衣は2度と作らないから 良いのだけど……
娘がジョキジョキ切ってるのを見た時
ちょっと辛かった……_| ̄|○

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



多肉ちゃんは 突然の暑さに耐えてくれて(4日間35度超え~)

多少焦げも出ましたが、致命傷には至らず!

なので、上出来ですV(^_^)V


そして台風(>_<)

風が強くて 雨除け全然意味ないー(๑-﹏-๑)

晴れたら 水滴飛ばさなきゃ。

蒸れが 怖いなぁ~~(T ^ T)



妙義連の焦げ



焦げやすいから 覚悟はしていました。

これも個性だ(๑¯ω¯๑)許す!



ファラックス静月



ご心配おかけしました…orz

届いて3週間経ちますが
ちゃんと生きてます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


そういえば、火曜の「マツコの知らない世界」で 観葉植物の農家さんが出演されてました。

そこで「半年で植物は生まれ変わる(=環境に慣れる)」みたいなことを
おっしゃられてました!!

半年間……頑張るぞ!!




センセプルプ



お子ちゃまが 顔を出してました~♪

わぁーい(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

はじめての仔吹きが あちこちで起こり
潰されてる姿にオドオドしましたがぁぁΣ(艸0ДQ◆))

放っておけば 勝手に陽の下に出てくるんですねぇ~~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

夏はこれからだけど、耐えてねー!!






゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


やると決めたカーヴィーダンスの報告☆

先週 月曜日から日曜日まで
きっちり一週間やりましたが
体重は変わらず`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でも 首を動かした時にあった違和感が
無くなりました!!

凝りがとれたってことかな???

汗をかいても サラッとした汗になったし。

突然暑くなったのに、夏バテも無くて
ご飯が美味しいです(笑)

猛暑日以外は 続けてみようと思います♪



おわります( ̄^ ̄)ゞ

長々と目を通して頂きまして
ありがとうございました♪

❃遮光❃



こんにちはー!

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁


もう 暑いしか言葉が出てこないです(=Д=il|)

梅雨明けして2週間が一番暑いって

聞きました。

耐えるしかない……((((;゚Д゚)))))))




うちの遮光は毎年、雨除けと兼用です。



見苦しくてすみません(>_<)

放置されてるジョーロ



遮光って言っても 気持ちだけな気がするけれど……
直射日光よりは安心。

午後1時から 日が陰る場所なので

これ位で丁度良いみたいです☆


ただ……この場所ほ もう ぎゅうぎゅう
(´・ω・`;A)

モウ 牛 牛……


Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


芽がやっと出揃ったようです♪




みんな同じ様なので、何がなんだか(;^_^A

位置で覚えるしかないのかな(¬_¬)


ピンクで囲った芽は コロラータ

パープルは 1つだけ芽を出した
コロラータアルバ!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

他の芽は アルバ

本葉はいつ出るのかなぁ~~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

網戸越しの光に当ててます


夏越しさせるぞー╭( ・ㅂ・)و グッ !




うちの場合、9月になればホッと出来るので

……夏休みを乗り切ればっ!ってコト!

ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!





おわります( ̄^ ̄)ゞ

最後まで目を通して頂きまして
ありがとうございました♪



❃遮光なし組❃



こんにちは~(❃´◡`❃)

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁


梅雨明け後も 遮光なしだった組の記録をしまーす☆

失敗記録ですが(^◇^;)




まずは リース



アモエナアルバが焦げー






デビーが可愛くなくなり






アガボも焦げました。

そして 葉の内側が変な色Σ(゚д゚;)


アガボは直射日光苦手そうなのにごめんね((((;゚Д゚)))))))



ちょっと前に、
リースで伸びた虹の玉とか ホワイトストーンクロップ、オーロラをカットしたので、
日の当たりが強くなったのかな???

順調だったんだから
こんな 過酷な時期に
手を出さなきゃ良かったな~(T ^ T)




他の寄せ植えで……

瀕死の名無し たぶんジェイドポイント



花をいっぱい咲かせたから
体力も無いのかな(ノ_<)

少し 葉がブヨブヨだったよ(。´Д⊂) ウワァァァン!

どうか煮えるな~~!!!




蒸れ 一歩手前デレッセーナ



下葉が黄色っぽくなってる(T ^ T)

大好きなのに~~(((;╥﹏╥;)))

頑張ってくれー!!



置き場所を 陰る時間が多い所に移して

様子を見ようと思います。





最後に、お花❃

福だるまが咲いた~♪



コチレドン? コチドレン?←どっちも間違え?
始めて咲きました~~(人´ω`*)♡

可愛い~~♪



今日は雨のち曇り予報だったので、

少しは涼しいかもと期待してましたが……

午前10時からギラギラ

最高気温は34.6度でした(=Д=il|)ジメェェ

あついじゃないかー!!

明日からも もちろん暑いです_(:З」 ∠)_



おわります( ̄^ ̄)ゞ

最後まで 目を通して頂きまして

ありがとうございました♪


プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
