

どんぐり娘のイタズラ



なんだー!?
この写真はぁぁぁぁ`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





こんな写真が25枚も撮ってありました
_(:З」 ∠)_

ちなみに これは
ガチャガチャで当てた
娘が大好きなアニメのプリキュアです。

あー、ビックリした…。



解体 解体 解体 解体…



こんにちは~!!

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁


今日は 植え替え準備です!!
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

あれも~



こっちも~



いとうさんも~



他にも 寄せ植え鉢2つと
色褪せた毛糸のぶっこみ鉢も。

黙々と 解体しました…(σ□-□)




解体したものの ノープラン。



リース作る前に
個別管理の仔をどれにするか決めよう。



↑コロラータも引っこ抜きました。



足らなくなってダンボールに保管。

植えながら根を整理しよう(;^_^A

雑然としてますが、どこに何を置いたか
覚えてるもんですね(=ΦωΦ=)



グラウス、センセプルプに仔がいた~
(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

自然に葉挿しが出来てたり(笑)

そーゆーのも捨てられない~( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)


じっくり観察もしちゃうから
黙々と2時間半やってました(´>∀<`)ゞエヘヘッ




明日は 楽しい植え替えです!!
ヾ(@>▽<@)ノ ノープラン!!

私の性格上、
考えてたら終わらないので_(:З」 ∠)_


雨でも 植え替え∠( ゚∇゚)/



こんにちはー☆

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



今日は曇りって予報だったのに
雨が降ったり みぞれに変わったり

でも、植え替えしたい気持ちは
治らないので 玄関の軒下で
植え替えしました~!!

カット苗を まだ挿してないけれど、
大体完成しましたので
見てください(´>∀<`)ゞエヘヘッ



↓コロラータを寄せ植えにしました!
ꉂ (๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)贅沢っ!!
鉢は今日 買ってきました(人´ω`*)♡



隙間にはセダムも入れよう~♪





リースはモリモリにならないよ~…
カット苗を挿したら
も少し良くなるかな???

左上を始めに作りました。
そこだけ気に入ってます(笑)
集中力が続かなかった(´>∀<`)ゞエヘヘッ



最後は、白っぽいエケベリアと
紫っぽいエケベリアだけになっちゃって
右側が似たり寄ったりで
ぼや~っとしてる。

自分の好みが淡いエケベリアに
偏ってるからだな。





長い寄せ植えも作りました~(❃´◡`❃)








個別は白プラ8鉢、素焼きは3鉢の
植え替え~。

白プラ鉢の夏越し!!
初めての挑戦です((((;゚Д゚)))))))





根付きの寄せ植えは難しい(´-ω-`)
なかなか寄りません…


あとは 兎寄せ と 星寄せ も
作る予定です!



見て頂いて
ありがとうございましたっ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノ

楽しいひな祭りを~♪

おこちゃまの観察☆





こんにちは~(❃´◡`❃)

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁


昨日はぽかぽかでしたねぇ♪

午前中は 予想外の時間がとれたので
リースにカット苗を挿しました!
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



こんな感じに なりました~(❃´◡`❃)

星系のカットとか カランコエとか
姫星美人とか ゴールデンカーペットとか
いろいろ足してみました~♪



これで様子を見てみよう(*≧艸≦)ププッ

いつもはすぐに日向に置いてますが、
このリースは特別扱いで きちんと
半日陰で養生してもらってます( ̄^ ̄)ゞ

でも…半日陰から日向に移すの
葉焼けさせちゃったりで苦手(ノ_<)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜




今日はおこちゃまの観察。

白プラ鉢には おこちゃま持ちや
大きくなって欲しい子を植えました。







まずは センセプルプのおこちゃま



花も出てるのに 仔もいるなんて…

花芽は切っちゃおうかな。





エレガンス(月影)



右に見えるのは おこちゃまなのかなぁ?

花芽だと思ってたけれど、
1ヶ月もこのままです。

おこちゃま 3人も居ることになる。

この先 どうなるのかな…((((;゚Д゚)))))))





妙義連(蓮?)



おこちゃまが縦に並んで出来ちゃった。

風通しが心配です((((;゚Д゚)))))))




おこちゃまは嬉しいけれど、
めちゃくちゃ気を使う…ハアァ-(꒪꒫꒪⌯)




ミニマ



これなら風通しも心配ないかな?



だけど、他のは切り離すにはまだ早いから
見守るしかないのかなぁ~(;^_^A


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



植え替えようか迷ってる 星影さん



1年このままだから 植え替えようかな。

でも、元気なので触るのが怖い。



ラズベリーアイス



大きくなれ~๛ก(ー̀ωー́ก)

月影とは全然違いますね♪♪♪

これはタローさんのラズベリーアイスです。

王国さんのイリアも めちゃくちゃ気になる~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡←王国さんのイリアが ラズベリーアイスっぽいとブロガーさんが記事にしてらっしゃったので(´>∀<`)ゞエヘヘッ




長々と目を通して頂きまして
ありがとうございましたっ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノ


子持ち蓮華、ミセバヤがまだ寝てる



こんにちは~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

さっき 自分で髪の毛を染めました。
そして
また前髪を切ってしまった…(´-ω-`)

妖怪に取り憑かれてるんだ、きっと…
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

アニメの「妖怪ウォッチ」
子供と観てると 結構 楽しいですw

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



今日は子持ち蓮華とミセバヤを
新しい土に植え替えしました。

めちゃくちゃ ガチガチに
根が回っていました(;^_^A



開いてる仔は 軒下の他の鉢に居ました。

野ざらしばかりなので
起きてるのは 3つだけだった(笑)

ミセバヤもまだ寝てる~(´・_・`)

スッキリして動き出すかな!?


2ミリくらいの子持ち蓮華も
しっかり救出して ぶちまけました。



ゴミにしか見えないけれど、
捨てられませんでした(*ノω<*)



それから 一昨日、
まあちゃんに頂いた星系と
いとうさんの愛星を
大きな鉢に植え替えました♪



植え替えた後にカットしちゃった~。

そしてリースに挿しました(人´ω`*)♡

星系も増やしたい~☆




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


プリムラ ジュリアン ピーチフロマージュ
の 2年目



八重咲はでは無くなっちゃいましたが、
色変わりはちゃんとします(●''w''●)




桜色の梅の花~(❃´◡`❃)



隣のお宅が写らないように
海老反りしながら撮りました(笑)

去年の6月には梅が3キロ採れました!

実がなるのを 娘が楽しみにしています。
(実を採るのが楽しいらしいw)

去年漬けた梅酒、
また味見してみよう~(*≧艸≦)ププッ



長々と目を通して頂きまして
ありがとうございましたっ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノ


プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
