

シベリアからの寒気


こんばんは~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁


夕方から グッと冷え込んでます。
風も 強い~。
関東はお山に囲まれていて この風。

お山の向こうは 暴風なんですね(>_<)

今回の寒気、一か月以上早く来た 真冬並みの寒気なんですね_(:З」 ∠)_



特に大事な多肉ちゃんは玄関に避難です。

アエオニウムも入れたほうが良かったかな…

スタバの箱の下にも 個別管理の多肉ちゃんがいます。

2段にして スペースの節約(;^_^A

通気が心配ですが(´-ω-`)

お外の寄せ植え





通気が良すぎ。

風除けくらいにしかなってません(`・ω・´)キリッ

上には 雨除けがあるので、降りてくる霜は安心です。多分。


…うーん(;^_^A
明日の朝 どうなってるかな(>_<)

ビアホップもお家に入れた方が良かったかな~(´-ω-`)


なんて考えてると、全部お家に入れたくなります(๑-﹏-๑)

明日からは ビニールシートは もう少しちゃんと張ってあげよう╭( ・ㅂ・)و

そして お外組とお家組 、組分けを考え直そ~ぉっと(´-ω-`)


今日は クリスマスカード作ってました。



明日までなのに まだ仕上げが終わってません(;^_^A

こんな時に、多肉ちゃんをそっちのけでごめんね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱


星影 お家に入れたから 色がまた変わるかな~


あっ!
大きく写真が載せられる様になりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ヤッター!!


霜の朝(あさ) マイナス0.5℃


こんばんは~(๑¯ω¯๑)

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁


今朝、前の空き地に 霜が降りてました(;OдO)‼︎
最低気温は 予報より2度も低くマイナスでした。

やっぱり…。

恐る恐る、プチプチビニールを外しました(>_<)

だけど 葉は異常なし♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ゴールデングロウ



名無しと デレッセアーナ



心配だったビアホップも無事!!

そして一昨日新たに見つけた 鳥害



この仔も左がつつかれてました(´;ω;`)

鳥が葉牡丹も食べるって鳥害の話を
ブログを読んだのですが(´・_・`)

心配だなぁ(´-ω-`)


それから
分頭を目指してるアエオニウムも
玄関の軒下でしたが無事♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



成長点がワサワサしてる。
頑張ってぇ~~✺◟(∗❛ั-❛ั∗)◞✺

ドキドキしながら、成長点を潰して良かった~

奥のアロエ 千代錦も外でした。

2週間前に作った 兎いっぱい。



ゴールデンラビットをカットして挿してあるので
お家に避難させてます。

紅日傘と黄麗錦も届いて間がないので、
避難させないと心配です。

うさぴょん 可愛いなぁ~(❃´◡`❃)
ホワホワ見てるだけで ぬくい(笑)



寒さが続きます。
皆さま どうかご自愛くださいm(_ _)m


あっFNS歌謡祭が生中継(´◉◞⊖◟◉`)
生歌だぁ~

スケスケエッジ


こんにちは~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁


今日は 午後から雨の予報です

今は明るい曇り空です。

でもまぁ、出来るだけ 光に当たってね!!

センセプルプ



つつぅかれたぁ~~♪♪♪
つつかれたっ♪

もう 気にしないことにしました。
ヤられちゃったもんは 仕方ない。

充分 キレイだからいいよ(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

すみれ牡丹



仔がいるかなって 期待したけど、
まだ出てませんでした(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ワクワク

花月夜



来春は プラ鉢に植え替えして
仔吹いて貰おう。

仔が出ると信じてます。


ラズベリーアイス




アルバ 少し透けてる~



メロンシャーベットの味がしそう。


ヒアリアナ
スケスケエッジなんだと 今日初めて知りました。



そういえば、エレガンス系だったね(σ□-□)


上手に撮れなかったけれど、
バイオレットクイーン(自称)も 少し透けてました。




そして
もう一つ欲しいけど 我慢している
エレガンス(月影)



4月にミリーさんから届いた瞬間から、
もう一つ欲しいんです(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

スケスケエッジ 最高だぁーーー!!

月つながりで、
いつか兎と寄せ植えしたいなぁ~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
星多肉ちゃんも一緒に入れて 作ってみたいなぁ~~。

そして☆
…お気付きでしょうか(´>∀<`)ゞ

背景に、お風呂マットがちょくちょく写り込んでます
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ


食べられないってばよ


こんにちは~(^_^;)

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁


昨日、余裕で歌なんかうたってたら

ラウリンゼ



_(:З」 ∠)_成長点付近をつつかれてた…

この位置は笑えないぞぉぉぉぉ
菩薩の私でも許せないぞぉぉぉ
(。≖ˇェˇ≖。)プンスカ

雨の日に 被害が出る気がします。

玄関に置くようになってから、つつかれるので
置き場を戻してみて、
それでもつつかれるようだったら…

フクロウの置物 試してみようかな。

…ウチの庭は、シジュウカラやメジロ、ジョウビタキが来てくれるので
あまり野鳥 避けはしなくないんですが(((;╥﹏╥;)))


痛々しい画像だけじゃ 悲しいので

元気なミニマ



見るたびに 仔が育ち
母が縮まっていくねΣ(゚д゚;)

母の爪 素敵だなぁ~♪



昨日、娘ッチが
「誰か私と結婚してくれないかなぁ~」、
「お花畑で ちゅーしたいなぁ」
って、独り言してました。

…幼稚園で どんな会話してるんだかꉂ (๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ”

マイナス1.5℃

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁


今日は最低気温の記録のみです(´>∀<`)ゞエヘヘッ



おやすみなさい(ρω-。)ノZzz...

プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
