

月影のはみ出し根


おはうござまーす!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚


11月ですね~。
早いなぁ~(>_<)
気付いたら おせち料理食べてそうです。

今日は雨

三連休 お天気は下り坂みたいですね(´・_・`)
寒いと 肩凝りがひどくなるので、意識して姿勢を良くしようと思います!!
やっぱり2キロ痩せてました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆
ゆるやかに減量も頑張ろ~♪


水曜日に気になった、 素焼き鉢の乾きの遅さですが…
原因を考えてみました。

素焼き鉢の一つ 月影(画像は昨日です)



株は元気です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

鉢底を見たら、白い根がハミ出ていました。
根も元気らしいです(人´ω`*)♡
植え替えは春まで待ってね!!紅葉が観たいの(>_<)
やっぱり 根がお休みに入ったわけじゃないかな(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 良かった♪

どんどん 水を吸って大きくなってくれ!、



と なると…
頭をよぎる 原因は…



右側のプラ鉢たちが濡れてるのは 一昨日 、娘が頭から水をあげたからです(~_~;)
気付いたら 遣られてました…

…もしかして 知らぬ間に水遣りされてたのかな(´・_・`)




クレープ作り(*-д・)人(・д-*)


おはようございま~す!!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚


今朝は 霧で真っ白でしたが、
今は真っ青な空

嬉しい晴れになりました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾



昨日は旦那さまのリクエストで、クレープを久しぶりに作りました♪






娘のデコレーション 案外上手でした(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ホットケーキより好きだなぁ。
生地も簡単に出来るし♪

美味しかったです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


おまけ☆





娘の宝物です。
少しずつ持ち帰っては 詰めるの繰り返しで集まったドングリ。

9月 鉢受け皿にドングリを入れ 水を注いで放置したらしく、
栗を煮た匂いが庭に漂っていたことがありました。水を入れるのだけは止めるよう お願いしました…

ドングリ娘~いつまで続くんだぁ(๑¯ω¯๑)





脇芽が覗いたよ |ω・)


こんばんは~!!
予約投稿です( ̄^ ̄)ゞ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚


娘に話しかけられて 不意に出たリアクションが、

「( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ」でした。

…(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww
これから多用しそうです(ノ≧ڡ≦)


先日 成長点を潰したカシミアバイオレットと夕映えの記録です(。・´_,`・。)ププッ






100均産のカシミアバイオレットは 脇芽が2つ出てきました~!

葉っぱが立ち上がってる。
もっと 脇芽出してもいいよー!!

夕映えも仔が2つ。



新芽が 眩い…:(´◦ω◦`):

夕映え増やしたいので、
隣の顔の成長点も潰しちゃった♪





狩られた多肉 狩られない多肉


こんにちは~!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚




昨日、前に見付けた 花月夜がどうなっているか、HCを覗いてみました。

売れ残っていたら、室内売り場で徒長する前に 私が救おう(=購入)と思っていました!!

結果、
花月夜だけ売れて無くなっていました!!(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

狩ってもらってた~~!!

大事に育てて下さることを祈って、売り場を後にしました…←狩れなくて ちょこっと寂しかったです。

そして 夕方のカクトロコさんの更新、乗り遅れました_(:З」 ∠)_
更新しましたって 出るより先に行ってたのに、皆さん流石です(>_<)

…無事に狩られた方のところに迎えられてねっ!!

夜に少しだけ在庫投入されていたミリーさん!!

お目当ての 静月は売り切れでしたー(。´Д⊂) ウワァァァン!
そもそも 在庫投入が無かったのかもしれない(>_<)

そんな中で いっっっつも在庫があるクインプルメジオさん。




私はとってもお気に入りです。
ので、売り切れていてもいいんじゃなかろうか(>_<)
なんて 勝手に思っていて、本来とは違う理由でチェックしてます。



こんなに爪もピンクで可愛いし(人´ω`*)♡



あっ!お値段は 可愛く無いですね(>_<)


そうそう☆
一昨日は、王国さんを覗いたら エケベリアのグラウスの在庫がありました!!

これは、狩らねばと!!

4つ買うとおまけが付くので、他のアレコレ悩んで居たら、
お目当てのグラウスが売り切れてしまいました(。´Д⊂) ウワァァァン!

そりゃそうだよね、、、
すぐ狩らなかった 自分がいけない!!

…また次の機会を狙いますっ(>_<)


いとうさんは 参戦したことありませんが、そろそろでしょうかね~。


こんな未練タラタラっぽいこと書きましたが(^_^;)
どんどん狩って下さいねっ!!(>_<)

ブロガーさんの戦利品報告、いつも楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

多肉2年生の喜び☆


こんにちは~( ^ω^ )ノ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚


ちょっと多肉で遊んでみました(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡



雑貨と一緒に☆

単品はハムシー。
寄せ植えの黄麗とデビーも先日購入したもので、
他のプロリちゃん 兎さん 樹氷 虹の玉、奥のヒアリウムは 葉挿しから育てた仔です(*´∀`*)ノ。+゚ *。

多肉一年生の頃 やってみたかった、「葉挿しを使って寄せ植えを作る」が実現出来ちゃったぁ~(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

底に穴がない雑貨に植えるのは嫌いなのですが…
セリアの可愛い食器に ちょっと植えてみたくなりました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡




逆の上から見るとスカスカ~。
姫星美人以外 根付きボーボーだったので 寄せて植えられませんでした(ー ー;)

葉挿しも カットして使えば良かったのですね_φ(・_・ なるほど
根を整えるとかもですね╭( ・ㅂ・)و

そして!!
高級多肉(コロラータクラス)も保有しながらの「普及種もいいですね」発言!!
これも 一年生の時憧れてました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



…普及種…普及してますか…?
普及種なはずの白牡丹も 今年はなかなか見ないやぅ(TДT;)))).....


狩れぬなら 増やして待とう 多肉ちゃん



チワワの葉挿しで終わりますBye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
