

春休み



こんばんは~(❃´◡`❃)

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁




久しぶりに元主婦の会さんのショップを
覗いてみました~

恐いものみたさ?壁|ヽ・Д・`)…ソー

(;ꏿДꏿ)!?え!?
な、お値段になってましたー。

エケベリアのあ行で目眩が…
それ以上は覗くのをやめました。

私としては 高級だった
ラウリンゼ (ミリーさん)



ミリーさん多肉、
なかなか手に入らなくなっちゃって…。

さみしいです(´-ω-`)

次がないと思って
どの子も大切に育てなきゃ。



ちなみに、手前のキズは
昨年12月 鳥ちゃんにつつかれた時のものです。



キズが外側に外側に どんどん移動して欲しい。

デカくなってねぇーーー!!



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



娘と春休みを楽しんでます♪



鉢を色付けする画伯。

すごく集中してました。




黄色と白の絵の具がないと
画伯からクレームが(´・ω・`;A)すまんね

アクリル絵の具は買わなきゃ無いのだよ~。



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


またまた 娘の話(´・ω・`;A)


日曜日、園服などの名札の付け替えが
やっと終わったと思ったら …

「このバッグ作ってよー!!」

と、図書館で借りたバッグの作り方の本を指差して
リクエストしてきました(*ノω<*)

でも ちょっと嬉しかった(´>∀<`)ゞエヘヘッ

今日、完成しました~~(❃´◡`❃)



内側に、本に無いボタンを付けたら
ミシン針がボタンを貫通(笑)



どうにか出来ました。

あー 良かった♪♪♪


長々と目を通して頂きまして
ありがとうございましたっ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノ


今週はリコメが遅れるかもです(>_<)


苦手なミシン 頑張りました!



こんばんは~♪

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



今日は頑張ってみました!!


上履き入れ



中はお見せできません(笑)



昨日、旦那様にお願いして購入した
ミシンが届きましたの(●''w''●)ウフフ



迷った結果 コレにしました( ̄^ ̄)ゞ

私には充分です♪♪♪




で、今日作るつもりは無かったのですが
どんぐり娘がお昼御飯の後に
「明日持って行くから、上履き入れ作って(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)」
と おねだりして来た Σ(゚д゚;)

ミシンを旦那さまにねだる時、娘も巻き込んで
「エルサの上履き入れ作るからね」とか
言ってたんです(ノ≧ڡ≦)


重いミシンの箱をズリながら持ってきて
開け出したので 根負けしました(ㅎ-ㅎ;)


説明書を読みながら 小学生の家庭科を
思い出しながら進めましたが、
結構 楽しかったです(❃´◡`❃)

娘は 途中飽きて
糸や紐でアイドルごっこしてましたが←変な遊び(笑)
最後まで出来上がるのを 隣で待っていました。



それから、
スイミングの後 被るように
タオルの帽子も↓



タオルって 縫いにくいですね~(´-ω-`)




次はレッスンバッグ♪♪♪
それから ポーチも作りたいな(❃´◡`❃)



出来上がって 名札を付けていると
どんぐり娘が
「ママ得意なんだよねぇ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)」
と言うので、

「小学生の時からずっと苦手なんだよ~。」
と正直に話したら、
ショックを受けた顔をして
「○○ちゃんも上手に出来ない…」
と不安がっていました。

「苦手はあってもしょうがないよね~。
でも、ママは苦手だけど、頑張って出来たよ。
教えてあげるから 頑張りな」
なんてゆー 話をしました。

その後、娘は上履き入れをずっと持って
家中うろちょろしてました(笑)




まだまだ
試行錯誤が続くと思いますが、
使いこなせたら楽しそうですw


長々と目を通して頂きまして
ありがとうございましたっ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノ



小学生の時に学校で買った
お裁縫道具を 処分しなくて良かった♪

マイナスドライバーが何故 お裁縫道具に入っていたのか、
今日 やっと分かりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



鍵編みのモチーフ


こんにちは~(❃´◡`❃)

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



2月は毎日わちゃわちゃしてて
1日が早い…
あっという間に真っ暗…(´-ω-`)

そして子供と一緒に寝ちゃうし…
(ρω-。)ノZzz...

多肉ちゃんの観察がちっとも出来ない
.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

今月いっぱい こんな感じだと思います
…( ꒪⌓꒪)




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



今日は 編み物の記録です。

先日作った モチーフいろいろです。



毛糸が太いのに4号の鍵針を
使ったので ガチガチです(´-ω-`)

今、妹に道具を一式
貸してしまっているので
4号の鍵針と 100均の毛糸しか
無いんです(´・ω・`;A)





これは 去年作ったお花の髪ゴム



今日も水色の片方を娘が付けて
幼稚園に行きました。

黄色のが娘のお気に入りです。




2012年に作った帽子







チュニックも作ったのですが
2年着たので 処分しちゃった。






あー 今日は幼稚園が半日なので
もうお迎えの時間になっちゃった(>_<)



長々と目を通して頂きまして
ありがとうございましたっ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


追記
自分用のシュシュですw




更に追記
娘用の髪ゴム




工作中!!でした。


こんばんは~!!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚


今日は台風の影響か 蒸してました(;^_^A
久々にむわっとした空気を感じました。

台風 来なくて良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日はハオさん。



夏から元気がありません(´・_・`)
ピリフィラ錦は 葉が細くなっちゃいました…
もっと プリッと綺麗だったのにな(´-ω-`)

右のハオさんは 名無しです。
パラドクサ?とか言うのに 似ています。
伸びました~。

…徒長なのかな?
日光が足らないのかな???

西の窓が置き場所なのですが、
試しに 南の窓にしてみます╭( ・ㅂ・)و



ちょこちょこと 幼稚園で使う工作をしてます。



楽しい~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

けど 少し飽きた~(´-ω-`)
案内は3つ仕上がったので、後は大きな看板作りです!!


娘の 髪飾り☆


こんばんは~!

皆既月食 雲で観られませんでした(´・_・`)
少し 雲が切れるようになったら ピークが終了… 赤い月は観られませんでした…

今日は作ったものの記録です。



今日 100均に行ったら、レースのヒラヒラを見つけたので、余ってたハートのビーズ(これも100均)と 黄色のフェルトを合わせて プリキュアの髪飾りを作りました。
ヘアピンも100均です。

子供の雑誌?のおまけで 紙と輪ゴムで出来た 髪飾りがあったのですが、私が捨ててしまったので(^_^)a
しばらく放って置いのに、突然「無い!」と言い出し(´・_・`)



一緒に遊ぶ分も作っちゃった。

グルーガンで止めれば 15分で作れました。
切った布のほつれ止めも グルーガン。

グルーガン…いろいろ使える♪



プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
