

❃頂き物ズラズラ~~❃




こんにちは~!


❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



遅くなりましたが、

きくちゃんちで

みなさんに頂いたものの その後を

ズラズラ~~っと紹介します!!

うりうりさんのタイトル、マネしちゃった゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))

ありがたや~~ありがたや~~



まずは きくちゃん手作りのシューモールド

それから ぼたんさんのリメ缶 と ピック



どうやって作るのかは分からないけれど

凄く手が込んでるシューモールド!

娘の名前、誕生日、生まれた体重が

プリントされてるよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


私もきくちゃんも大好きなぼたんさん♪

リメ缶を始めて手にしましたー!!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

勿体無いし恐れ多いので

家の中でドライアジサイ飾って楽しみます!




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



モケモケ仲間~~




きくちゃんに頂いた

熊童子錦白斑、小人の祭り、
ドドランタリス、レモネード

と、うちの兎いろいろを合わせたよー。

この人達、冬は室内仲間_φ( ̄ー ̄ )


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



きくちゃんに貰った多肉ちゃん いっぱい




ティテュバンス?←前記事の自分の字が読めない、スノージェイド、あずき(まあちゃんに頂いたよ)、ドンド、レッドベリー
あんみつ姫、シテリナ、キャッスル、アモエナ花ノ井、モラニー?←また忘れちゃったよ(ノ_<)サブコリンボサ、花和神、花野薔薇、
乙女心恋心、薄氷、ブルービーン、キュウ、雪雛、セブンスター、
花吹雪桜吹雪、ルドリップ、ケッセルリンギアナ、美尼養老

えげつないほど貰っちゃったー!!!

根は出てるけど、蒸れが怖いので超辛め管理

みんなシワシワでごめんなさい(ノ_<)

特にまあちゃんに頂いた あずきちゃんが

申し訳ない姿にヾ(TДT;)))).....

秋には大きく育てます!!




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



ラウィ とロメオ




ロメオはきくちゃんから頂いちゃった!

ありがとーーー<(_ _)>

この時期に赤いなんて、凄いエケだね!!

貴重ー!



代理購入して頂いたラウィも

きくちゃんから頂いたって

旦那には言っちゃった(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)そういう事にしといて

憧れのラウィ様(人´ω`*)♡

ガンガン日に当ててる( 厂・ω・ )厂粉~!






碧魚連



きくちゃんがワイルドに

鉢からぶち抜いてくれたのぉ~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

ありがとぉー!!


左のピンクで可愛いのは きなこさんに頂いた

カメレオン錦だよー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡







思い出露 と大和錦は鉢ごと貰ったー(ノ_<)



きくちゃん…あげすぎだよ…あなた…


ピンキーは先月 きなこさんに頂いたの♡

ちょっと大きくなったよー+.(ノ*・ω・)ノ*.



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜




Qちゃんに貰った多肉切手~~



音符とかハサミのマステでね

すっごく可愛くデコってあるの(◍•ᴗ•◍)

チャームはミシンだよぉぉぉ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)

嬉しい~!!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


結婚式の写真の隣に飾ってま~す♪♪♪




30本のうまい棒は 残りわずかだよw





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



植え替えホヤホヤ~

まあちゃんのリメ鉢(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



娘にまで頂いちゃいました♡

どんぐり娘が

「うっせーいもぶつけんぞ!」

ってマネしてるよ(笑)


娘のロフォフォラ 銀冠玉と、

まあちゃんに頂いたハオを植えました!


ロフォフォラは柔らかくなってて…

ちょっと危ないかも(๑-﹏-๑)

お水を一度しかあげてないからかな???

涼しい日に お水あげてみます。







ほんとーに沢山の素敵な品々

ありがとうございます<(_ _)>

きくちゃんに頂いたポシェットとか

化粧品とかね、まあちゃんに頂いた

美味しい肉まんはすぐ食べちゃったから

載せられてないのっ(ノ_<)

みんなみんな大切に使わせて貰います!

大切に育てまーす!!<(_ _)>





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜




最後に調子が良いハオ。



手がかからないのに可愛いって最高。





おわります(・ω・)ノ

最後までお付き合い頂き

ありがとうございます(*ノε` )σ♡





❃きくちゃんち❃




こんばんは~!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



一週間以上も前のことに

なってしまいましたが!!

先日、

多肉友達でブロ友さんの きくりんさんの

お宅へお邪魔させて頂きました!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


関西から まあちゃんが来てくれる!!

と、言うことで 誘って貰ったんです♪



保健便りを破る日がついにぃー( ♡ᴗ♡ )



生憎その日 幼稚園の参観日だったので

私達はちょこっと遅刻(ノ≧ڡ≦)


「達」ってゆーのはどんぐり娘(ㆀ˘・з・˘)

だけど、娘がいてくれて

渋滞もイライラしないで運転出来ました。

私が住んでる埼玉北部と違って

東京は信号だらけなんだね~。

ずっと駅前状態。



で!!!

見た覚えあるベランダのお家が!!

ヾ(@>▽<@)ノやったーーー♪

googleでの予習と カーナビのおかげで

迷うことなく無事に到着しました!!!


きくちゃんの長男くんが自転車で様子見に

来てくれたんだけど

もし違ったらと声はかけられなかった(笑)


そして!!

感動の初対面になりましたぁ(o´罒`o)

つい敬語で喋っちゃうしw

ホント、おかしかっなぁー(*≧艸≦)ププッ




想像してた感じに近かったのは

Qちゃん~♪

「一番年上だから~」なんて言ってたけど

そんな事ないない!騙されない!Σヽ(`ワ´#)

って、全否定して

勝手にイメージしてた通りだったよ~。

美人で華奢なお嬢様っ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

(なのに、LINEで「ぶっ叩く」とか言うから

ギャップで笑わされてる~w)



きくちゃんは たらこ唇じゃなかったよー。

私と同じ歳って一緒にしちゃ申し訳ない位

若~い美人さんでしたっ( ♡ᴗ♡ )

あと、想像してたより身長 高かったー。





まあちゃんとは写真入りの年賀状を

交換させて貰ってたから

「本物のまあちゃんだーーー!!」って

感動っ( ♡ᴗ♡ )

関西弁に「!?」って違和感だったけど、

すぐ慣れたよぉ~。

LINEで関西弁を出してくれてたからだね♪

事前にLINEのやり取りがなかったら

別れるまでずっと混乱してたと思うw




お邪魔した きくちゃんちは

めっっっちゃくちゃ綺麗で!!!

オシャレで!!!

どんぐり娘は思わず

「ここに住みたいっ!!」って(笑)

そうだよね~、きくちゃんち私だって住みたいw




私は写真撮り忘れたので まあちゃんの写真を お借りして゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))


どこも素敵にディスプレイされてて

インテリア雑誌に載ってるお部屋!!!

そのもの!!



素敵なお部屋で

Qちゃんの長~いロールケーキを頂いて、

まあちゃんのお土産も

どんぐり娘が食べる食べる…

きくちゃんに ジュースのお代わりまで

お願いするしヾ(TДT;))))おーい…

ホントに穴があったら入りたい気分だった…


でも、きくちゃんの長女ちゃんが

どんぐり娘と二階で遊んでくれて

本当に有難かったです(人´ω`*)♡

だって、お外でゆっくり

きくちゃんの多肉ちゃん観察が出来る!!


(またまた まあちゃん撮影)










ブログで見てる多肉ちゃんを

実際に見られるって凄く嬉しい体験でした!

きくちゃんの多肉ちゃんは元気で子沢山で

森の様に増えてる仔ばかり~Σ(゜∀゜ノ)ノ


その中から

きくちゃんが「持ってない?」って

カットしまくって

引くほど貰っちゃいました。。。

貰いすぎて名前がわからなくなった程(;^_^A





こんなにもだよぉ~(´・ω・`;A)


帰ってきて名前の答え合わせする始末。








きくちゃんの 素敵な多肉を見て

たくさん可愛い仔を貰ってから、

オザキフラワーパークさんへ連れて行って

貰いましたー(o´罒`o)


ここで、一応、どんぐり娘に

「お花さんへ行くけど、一緒に行く?

遊んで待っててもいいよ?」と

声をかけると、まさかの

「一緒に行く」という返事、、、(ㆀ˘・з・˘)




案の定、着いてすぐに飽きる娘。

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

その後、動物のミニチュアが欲しいとねだり

きくちゃんの旦那さんが

インコを見せに連れて行ってくれ
((ノ(_ _ ノ)ありがとうございました!!

好きなサボテン選ばせたり、

カエルを見たり、

でも、またすぐに飽きる娘…_(:З」 ∠)_




ゆっくり 見られたかな???

本当にご迷惑おかけしました(ノ_<)





オザキさんで購入したのは、

娘が選んだサボテン↓



まんじゅう、まんじゅう言って

なでなでしてますw


きくちゃんに沢山の多肉を頂いた後だから、

もうお腹いっぱいで、

あとは Qちゃんが

ワンちゃんの高級ドックフードを買っただけ(笑)





そして、

再び きくちゃんちの素敵なダイニングで

お茶を頂いて、

きなこさんに電話が繋がったよぉぉぉぉ。




初めて聞くきなこさんの声に大はしゃぎ!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

お家に入れてくれるって

言ったよねー(o´罒`o)

次は きなこさんに会いに行くからねー♪



そして…

あっという間にタイムリミット(。´Д⊂) ウワァァァン!


後ろ髪引かれまくりでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚



ずっと会えるのが楽しみで、

前日の夜は全然っ眠れなくて

眠っても1時間で起きてしまうくらい

興奮しちゃって(´・ω・`;A)

実は 酷く寝不足でした(*ノ∀`)ノ゛))


それなのに この日の夜も興奮しちゃって

なかなか眠れなかったよ(๑♜д♜)


楽しい時間を 本当にありがとぉー!!!






もの凄く長文になってしまったので

頂いたものの紹介は

また次の機会に♪



終わります(`_´)ゞ

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました((ノ(_ _ ノ)




何か売りつけられたり、

勧誘されたりしたりするんじゃないの?

って心配してくれた旦那さん。

「大丈夫だよー!!」って

私は聞く耳もたなかったけど、

どんぐり娘が同じ事したら

やっぱり不安で忠告するなー(;^_^A




❃私も天使になりたい(人´ω`*)♡ ❃



こんばんはー!!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



みんなの天使まあちゃんさんから

先日 素敵便が届きましたー(❃´◡`❃)





切手が あの!多肉の切手だったよー(>_<)



実は去年の12月…

間違えて発売前日に買いに行っちゃって(*ノω<*)

次に買いに行った時には完売だったんだ…
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

切り取って保管だー(o´罒`o)



今回も多肉ちゃんを沢山頂きました!!!



そよ風の天使
(実物を見る日が来るとはっ!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
本物のブレビだーーー!! )

だるま愁麗
(持ってないのをまた頂いちゃった(*ノω<*)
可愛い!!)

銀紅連
(名前も知らなかったよぉー(╹◡╹)
グラプトっぽい雰囲気!)

名無しのハオ
(大きくて立派なハオさん!
ツンツン可愛いよぉ~♪)

大弦月城錦、エンジェルティアーズ錦
(私に管理出来るか心配で、
いろいろ調べたけれど…
調べれば調べるほど心配が増しました_(:З」 ∠)_
これも高価な多肉ちゃんなのに
こんなにも沢山!!)


だるま愁麗と銀紅連は根を出してから

植えようかなと思ってます♪

他は今日、植えましたー(❃´◡`❃)



そよ風の天使は 星系と一緒に~~♪

星と一緒に増やしたいなっ(o´罒`o)



エンジェルティアーズ錦は

大事をとって2つに分けました!

根だけのガジュマル…

全体も写してあげれば良かった(;^_^A




それから!!

タマカラも!!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー



どんぐり娘にもってε٩(º∀º)۶зありがとー!

娘が選んだのはこちら↓



絶対に割るので

ぶら下がるタマカラホルダーを作りました。




可愛いらしいリトルタイクスも(≧∇≦)



┌(┌。д。)┐ぎゃーーー!!!


どんぐり娘が お人形遊びをした惨事…

トイレットペーパーの芯で作った煙突にハマってましたが、

今は保護してますっ( ̄^ ̄)ゞ




六花亭のホワイトチョコレートもおしいかったです( ꒪﹃ ꒪)


まあちゃん♡

今回もたくさんの幸せをありがとうございます!!

ホントにホントに いつもありがとうー!!

((((((/´З`)/((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!



大切にしますっっっ((*´∇`人´∇`*)))





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜




お花いっぱい咲いてまーす♪

ソウフレン



花びらがちぎれてるのは

受粉作業をしたからです(`・ω・´)キリッ

仔も居るのに 種まで作らせて大丈夫かなー(;^_^A

と、思いつつも やってしまったよ。



コロラータも早く咲かないかなー。





こちらは、月影だけは開花。




(奥)ラズベリーアイス、月影、ラウリンゼ、

(手前)妙義連、桃太郎、静月


去年は 3輪しか咲かなかった月影(;^_^A



ですが、

今年は沢山花を付けているし、

花茎も2つ上がってます♪

いろいろ交配に使えそう(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡



これから適当にやってみまーす\(^o^)/

忙しくなるぞー!!

=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)




あ!にんこちゃん!

うちもアネモネ、咲いたぁよっ(❃´◡`❃)

今年はどうしたのか蕾が沢山上がってます!



地植えだから枯れ草だらけ(*ノω<*)

ダイソーの紫のアネモネは植えっぱなしで

もう3年目~!(o´罒`o)

めちゃコスパ良い!!のでオススメ!

…球根を植えるのは秋ですが(;^_^A



長くなっちゃったー(>_<)

ごめんなさーい(;^_^A

乱文 失礼いたしました!!

終わります(>人<;)




リコメが遅くなりそうですが、

コメ欄は開けさせてください。

壁|ヽ・Д・`)スミマセン


❃にんこちゃんから 沢山頂いちゃいました!!❃

こんにちはー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁


土曜日、大きな包みが届いてビックリしました!!`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

にんこちゃんからでしたー!!

私なんか 増えた多肉を押し付けただけなのにぃぃぃぃ(。´Д⊂) ありがとぉー!

「きゃわたーん♡ 」な品を いっぱい貰っちゃったんだよぉぉぉ!!!




鳥ちゃんが可愛い プランターカバーε٩(º∀º)۶з
私が鳥ちゃんが大好きだから選んでくれたって とっても嬉しい(人´ω`*)♡

可愛い 羊さんと てんとう虫さんのピック♪
羊さんは娘にとられました(;^_^A

ジャッキーのメモ帳と お買い物袋も*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
私のお買い物袋、ボロボロなのを補強して使ってるって知ってたの?
ってくらいタイムリーな贈り物でした(o´罒`o)ありがとぉー!!!!



それから おせんべいと 沢山のリボン





「にこやか」のハート♡ 確実ににんこちゃんの手に擦れてる(*≧m≦*)ププッ←言わずに居られない



それから 綺麗なクリスマスツリー



これも娘に誘拐されましたw
取り返したけどねっψ(`∇´)ψ



にんこちゃん、育児も大変なのに うちの娘にまで気を回して貰って本当に申し訳ないですっ(>_<)

そして 本当にありがとうございます!!
どれも大切に使わせていただきます<(_ _)>




にんこちゃーーーん(≧□≦)ありがとぉーー!!!


❃まあちゃん!ありがとぉー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。❃


こんにちは!!

久しぶりの更新になっちゃいました(;^_^A

どんぐり娘が風邪引いたり、
エルサのドレスを作ったりしてました(´>∀<`)ゞエヘヘッ

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



昨日、大天使様のまあちゃんから
人間失格な私めに 素敵な品々が届きました!!



「生きてればOK」の鉢とピック.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

ウーニー!!
ピーナッツの表情(*≧艸≦)ププッ癒し♪

カッケー鳥ちゃん!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ ミミズクかな?

さらに、娘の名前入り消しゴムハンコまで頂いちゃいました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
娘の名前はリボンのスタンプで消しちゃったけれど、ちょー可愛いんだよ(*゚∀゚*)ムッハー!!

娘が書いた「まあちゃんありがと」って すごい配置(;^_^A読めるかな?



それから(*≧艸≦)ププッ

粘土の乙女心~~(*ノε` )σ♡



こんなに 可愛くて上手なのに まあちゃんは納得してないんだって( ̄◇ ̄;)ガーン!!

まあちゃんの好みの感じでは無いのかな???
私達は大好きなのになぁ~~壁|ヽ・Д・`)…ソー

セリアの鳥かごにピッタリだった!!
これでキッチンに吊るして
ウハウハ毎日眺めます(*≧艸≦)ププッ



多肉ちゃんも♪
ハオと シルバースター(;´༎ຶД༎ຶ`)ありがとー!!


シルバースターは焦げやすいって聞くので、特に大事に育てるね( ̄^ ̄)ゞ


まあちゃん.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:!!
今回も素敵な品々をありがとうございます((ノ(_ _ ノ)!!
私からは全然釣り合うほどのお返しが出来てないけれど
また精一杯の気持ち送るからねぇ~~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。




そして猛反省!!
私はポストを確認する習慣がないので←主婦業出来てない
夜に旦那さんが教えてくれました(´・ω・`;A)

これからは 帰宅したら毎回ポスト見ます(ノ_<)



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


見せられるもんじゃないけれど 多肉も!

うちの多肉は一部こじれてます(((;╥﹏╥;)))

アルバはこんな姿に…


なんか丸く腐ってるような斑点が出て、
葉をだいぶ毟りました。



ミニマは外葉がブヨブヨでヤバい。


火曜日に抜いたのに 全然乾きません(T ^ T)
ブヨってる葉 全部毟った方がいいかな…(((;╥﹏╥;)))



ヤバい!と思って 抜いたら
土には気持ち悪いカビが生えてました。

先週1週間放って置いたせいなのです(´;ω;`)

ブルーバードもダメにしてしまったし、
「サボテン(←多肉のこと)は増やすな」って言われてるし、
寄せ植えにキノコ生えるし(Qちゃん正解(*ノε` )σ♡)
もう多肉はやめようかと思ってたましたが…
やめないっ!!(´∀`σ)σ

まあちゃんのおかげで全回復っ*。ヾ(。>▽<。)ノ゙*。

晴れたら総植え替えしようと思います!!
ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!


実生の仔達も
大きくならなくったって生きてればOK!!


まあちゃん!まだ虫がいるから
うちは外に出してないよぉ~~!




終わります( ̄^ ̄)ゞ

最後まで目を通して頂き ありがとうございました<(_ _)>


プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
