

❃紫陽花も好き❃



こんにちはー!

❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙*̩̩̥ ͙❁



2年前に半額で購入した紫陽花が

やっと本領発揮かな!?



てまりてまり



わーい(人´ω`*)♡

すっごく楽しみー!!


去年は花が1つも咲かなかったんです…。

だけど、今年は10房?以上~

やっったーーーーー!

存分に愛でてやる⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾





紫陽花、子供の頃は梅雨の花だから

あまり好きじゃなかったな。

咲く時期のせいでイメージ悪いなんて

ホント 子供の考えですよね(;^_^A


今は大好きです(❃´◡`❃)




庭にはあと2株 紫陽花が。

隅田の花火?



伸び過ぎて酷いことになってる。




普通の紫陽花?



てっぺんで

カマキリの赤ちゃんがポーズしてるよー。





おわります(❃´◡`❃)



薔薇とか




こんばんわ~~♪

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁




あー、痩せたい。


やっぱ お菓子を辞めなきゃかな(´-ω-`)


独り言でした(ノ≧ڡ≦)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜





薔薇の季節ですね~~*\(^o^)/*

オレンジ マザーズデイ



色が上手く撮れない……

綺麗なオレンジなのに(((;╥﹏╥;)))



ミミエデン




うどん粉病(´;ω;`)



葉の患部↓



取り除いて、本体は消毒しておきました。


鉢の薔薇は 2年植え替えして無いから
元気が無いです(´;ω;`)

美しさのためにはやっぱり手をかけ無いとって
ことでしょうか……

わー(((;╥﹏╥;)))

コレはどうなんだ自分っ(*ノω<*)

娘に 鼻周りのソバカスを
「ママ、ぶつぶつ病!!」と言われました……

自分にも手をかけなきゃ…_(:З」 ∠)_

お綺麗な方の「何もしてないです」は
絶対にウソだよね(´-ω-`)




ブルーベリーの実



わーい.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

実が膨らみ始めました!

さすが 今年買った苗(❃´◡`❃)

実りがイイ!!


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


多肉は一枚だけ。

エケベリア アルバの花~🌸

初めて見ましたε٩(º∀º)۶з



知ってる多肉のお花のうちで

一番好きだなぁ~(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


今日は家の中の要らないもの集めと、整頓をしました。

履かないヒール👠は思い切って処分!

1年間 袖を通さ無かった服も処分!

半日でゴミ袋5つ分集まりました(ㅎ-ㅎ;)

どんなけ 見て見ぬ振りをしてサボってきたんでしょうか……(¬_¬)

まだまだ 溜め込んでますlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン……脂肪もね


先がみえないけれど

地道に頑張りますo(-`д´- o)


ダイエットも頑張りますっ(((;╥﹏╥;)))




長々と目を通して頂きまして
ありがとうございましたっ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノ



連休でやったこと




こんばんは~(❃´◡`❃)

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁



天気予報で「梅雨入り」って言葉を聞き

春るんるん🎵が吹き飛びました
┌(┌。д。)┐

春って短い…(´-ω-`)

沖縄では もう梅雨入りの時期なんですね!


そして関東は6月8日が平年では梅雨入り。

あと 1ヶ月しか無い.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

気を引き締めなきゃ イタイ目にあう季節が

またやってくるのね……(ー̀ωー́)



今の成長点の葉が 夏の主力になるのかな。

しっかり育ててあげよう╭((๑-᷅_-᷄)و グッ !




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜




連休は上野動物園に行ったり

(↑上野動物園からのスカイツリー)

(↓恐竜の様にかっこいい サイ)



それから

実家でバーベキューをしたり(❃´◡`❃)

サワガニを観察したり

プリキュアショーを見に行ったり

チョウチョを追い回したりw




インドアな事も☆

娘の移動ポケットを作りました。




ティッシュとハンカチが入ります。

お医者さんのオモチャもw

ポケットの無い服に便利~(๑¯ω¯๑)
ちょっと紐が長かったな…💦




そして、

ガマ口財布を練習で作ってみたら

見事に失敗。


縫い上がりが小さくて

口に合わなくなっちゃった(´・ω・`;A)



縫い直すのは嫌だから

もう一回り小さいガマ口に

合わせてみようと思います♪

ガマ口も奥が深くて面白い(❃´◡`❃)



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



昨日は 寄せ植えの解体や植え替え。

パンジーを処分しました。

長い間ありがとうございましたm(_ _)m

ラベンダーやクレマチスも植え替えしました!


やっと相府連も植えました。



傾いてる(´-ω-`)



嬉しい発見が!!

サンパラソル



真冬も軒下だったので

すっかり地上部が枯れたのですが
(12月までは順調でした→その時の記録

芽が出てるっ(*≧艸≦)ププッ

元気なお花が楽しみです(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡


そして残念なお知らせ。

花うららの種を確認しましたが

出来てませんでした(pω+`)+゚o.*゚

今のところ 星美人だけは
期待できそうです(笑)

エケじゃない…_| ̄|○




長々と目を通して頂きまして
ありがとうございましたっ!!

ムーランフリルが咲いた~



こんばんは~(❃´◡`❃)

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙❁


今日は友達と手芸店に行きました~♪

可愛い布が沢山あって
꒰❁꒡ॢᗜ꒡ॢ꒱*̥₊˚‧ ✩
ミシンが使えない私でも
何か作りたいなぁと
思ってしまいました(❃´◡`❃)



私はミシンで巾着も作れません∠( ゚∇゚)/



4号のかぎ針だけ買いました(❃´◡`❃)

冬が終わる前に何か作ろう~!!


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜




12月から 花が無かったパンジー
ムーランフリル アプリコット



咲きました~(❃´◡`❃)

蕾も沢山上がってます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

これまでポツリポツリと咲いても、
右の花の様に食べられてしまって
(ㆀ˘・з・˘)

虫かと思ったのですが、
どうやら 鳥みたいです(´-ω-`)

…虫かと思ってたから
思いっきり全体に
殺虫剤しちゃったんだけどな。

食べた鳥は大丈夫なのかな~(´・Д・)




新入りセントポーリア * 銘月の黄色


おはようございます~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁


今日も雨で寒いでーす。
12月下旬の寒さだそうです((((;゚Д゚)))))))
昨日 ついにストーブを稼働させました。

明日は暖かいらしいので、もうちょっと我慢(>_<)




昨日、買ってしまいました|ω・)

セントポーリア オプティマラ種 アキラ



名前が 人名なのが面白い(笑)
青はマサコだったかな?

ちなみにウチにいるのもオプティマラ種
名前が マリです。

蛍光灯下だと こんな色です。



全然違う色で、一瞬焦りました(;^_^A

スーパーの花屋で釘付け(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
どれも立派な株で安かったんです(>_<)

蕾が沢山だし!!


ピンク、濃いサーモンピンク、白、青、白にエッジが青、
色を選ぶのに 10分以上 悩みました。

そして買わずに帰るも…

結局、車をUターンしてスーパーへ。

またまた青と 赤紫で5分くらい迷って…

決定!!

私が返した青と ピンクを、
さっといらした70歳くらいのご婦人が購入されてました。
決断が早くて羨ましい。
2つ買えることも羨ましい。

個人的にはシクラメンより好きです♪♪♪


(´-ω-`)うーん…

多肉ちゃんがひとつもない…寂しいなぁ

うーん…(๑-﹏-๑)

雨ですが(´>∀<`)ゞエヘヘッ

娘のビアホップ


この子も凍りやすいんですよね(;^_^A

どんぐり娘に気に入られて 所有権が奪われました。

ヒアリウム * 銘月 * イリア



成長しないアガボ




昨シーズン 銘月を凍らせて絶やしてしまいました…。
この子達は 実家にあげた寄せ植えから カットしての出戻りです。

昨シーズンはエッジがオレンジだったので、銘月か疑っていました。
今期は綺麗な黄色で驚きぃー(╹◡╹)ノ

土とか日当たりとか いろんな条件で紅葉が変わるんですね~(*≧m≦*)
おもしろーい(❃´◡`❃)

プロフィール

みつばち いっぱい

Author:みつばち いっぱい
多肉植物が大好きです♪
簡単なお花と 夏はミニトマトも育てています。
少しだけミシンをカタカタやったりもしますw
2016年夏から水槽を立ち上げました。出目金とメダカを飼ってます。
旦那さまとどんぐり娘の家族日記も交えて 趣味の記録をゆる〜くやってます。
日々、楽観的にいきたいです!!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
